プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日は、3連休の中日予定がないといえば、、。年末なので掃除とか、、あるのだけれど、、。
めんどくさいので掃除機でブ~~ンとやるくらいで終了。
ヒマ×10で、、。
訓練所へ出かけてきました。

まず、服従から、、。   モネの態度は別として、私の態度を今日はチェック。
なんか脚足行進がギゴチナイ  同じ側の手と足が同時に動いたり、手がロボットみたいになったり、、。

「自然」にと言われるけど、、。    おうちで自主練がんばります。

捜索訓練は、今日はやる気100%でベルをつけた途端
大興奮!!

ベルを付けた時から「サーチだよ!」 「サーチでちゅよ!」(うん??赤ちゃん言葉)と声をかけてやりました。

今日は全くヘルパーの卵先生に呼んでもらわずの捜索訓練です。
1本目 ダッシュでわんわん!!
2本目  草むらの中に隠れてもらって   臭いをちゃんとたどってワンワン!!

  ここで校長先生の一言「臭いの端を嗅ぎつけて探したけど  途中で嗅ぎつければもっと良かった」と
3本目  ボックス 2回  これも GOOD!
 よだれ垂らしながらわんわん!!
  大興奮!

最後に校長先生「今日はかなりやる気が出てた」と褒めてもらいました。



帰ってからは、2頭シャンプー。    

そして、ゆっくりテレビを観てたら モネちゃん   何が気になったのか、  テレビをじーっとガンミしていました。

モネも面白かったのかな?  


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/93-fef7c24f


Powered by FC2 Blog
