プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



学校

今日は午後からモネと学校へ まず来年早々久しぶりに訓練試験を受験予定にしているので、服従からのレッスンです。
わたしが科目を覚えないといけないので、大変です。モネはちゃんと指示通り動いてくれます。
休止も声なしでも座れができます。

科目を教えてもらい、これからは家で自己学習が大事になります。


一休みしたら捜索訓練です。
今回はレベルアップした訓練でした。今まではヘルパーの姿を見ながらの訓練でしたが、今日はヘルパーがどこに隠れているかわからない状態で「たすけて~~!」の声と浮遊臭を頼りにする訓練でした。
1回目はバッチしで2回目は声もない状態での訓練でした
。1回目はうまくできず、2回目はうまくできました。

これからの課題として
①ヘルパーに頼らない、
②モネの気持ちの切り替えができること 
③服従と同じよに指示されたら捜索がきちんとできるように
④初めての場所でもきちんと捜索意識に切り替えられること

たくさんの課題が、、。

少しづつクリアしていけたらな、、と思います。


たくさんの課題が出るといううことは、モネはちゃんとできるということ、
ますますがんばりたくなりました!


帰宅後のモネは爆睡です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/89-f10d4b84


Powered by FC2 Blog
