プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



練習

昨日は大雨で数年に1回家の前の川が氾濫し河川敷がとんでもないことになります。
まさに昨日は数年に1回のとんでもない日となりました。
で、朝は雨も上がり、グジャ×3となった河川敷で練習です。
こんなことはめったにないので、いい練習になります。  いろんなものが打ち上げられ、いろんなものがあちらこちらに落ちています。もちろん逃げそこなったお魚さんたちも、、。
さて、こんな状況の中モネちゃんいつもと同じようにかくれんぼごっこができるでしょうか??
と思い、まず服従これは普段とあまり変わらずOK、次かくれんぼです。う~~んこれも草むらではOK.
これって周りの状況に影響されないってこと??
天才じゃん! と思ったのは甘く、、。
いつもの排水溝でのかくれんぼでは、そうは行かなかったです。手前で、お魚君たちの息倒れを見つけてクンクン
匂ってます。オイオイ  モネ!と呼んで、排水溝の中でほえさせました。

もう1回やると今度はGOOD!!   ちゃんとお魚たちを無視してほえてくれました。

川の水位は低くなっていますが、勢いよく流れているので、あまり近寄りたくないのですが、、。
モネは、あまり気にならないようで(これは危険です)  少しやると熱くなったみたいで、川に入りたがり、、。

「怖い 怖いよ」といううとあがるのですが、隙を見ては川に入りたがります、、。
要注意です。

少し水災害時の訓練?できたかな?  経験できたかな?  と思った朝の練習でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/59-e9fe79fa


Powered by FC2 Blog
