プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



BOX訓練

ここ2回モネはBOX訓練が始まりました。
BOXの中にヘルパーさん(卵先生)が隠れていて見つけたら吼えるという訓練です。

前後にBOXを置いて、まず手前のBOXに隠れているのを吼えて知らせ、それができたら後ろにあるBOXに隠れてもらい吼えさせる。  後ろにあるBOXで吼えるのは、前のBOXに残臭があったりして、なかなか難しい感じです。

でも、臭いを取っているようで先生にも、臭いを取りながら探していると褒めていただきました。

臭いを特定するのに遠くから臭いを探している様子も見れてよかったです。がまだまだ、自信がもてていないので、もてるようにがんばります!

だんだん訓練内容が難しくなってきているような感じです。

着実にステップアップしてるモネです。(多分)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/55-bdb331e2


Powered by FC2 Blog
