プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ここ数日休みが続いてあったので、いろいろ出かけてきました。
まずは今注目されている「ポニョ」のふるさと福山 鞆の浦へ、福山は時々行くんだけど、鞆の浦は初めてです。のんびりとした田舎の漁師町って感じで、観光客もいたけどあわただしい雰囲気は感じられずゆっくりと時間が過ぎてるって感じです。今問題されている場所もいったけど、う~~ん橋を作るというう案よりほかな案を考えたほうがいいような、、と思いました。   走行距離約130キロ

2日くらいあけて今度は、「境港」へここはご存知「ゲゲゲノ鬼太郎」が生まれたところです。
ここも雰囲気はのどかでマッタリシタ感じでのんびりと水木しげるロードを歩きました。
印象としては鞆の浦と似ているなとおもいました。両方とも漁師町ですものね
似ているのは当たり前??

妖怪たちと写真を撮りました。がモネちゃん鼠男が嫌いみたいで鼠男を警戒していました。

でも、、鬼太郎や鼠男と写真取りました。   走行距離約140キロ

境港でお魚かって帰りました。かにさん解禁になったのでかにさんのほうがよかったのかも、、。
かにさんは次回といううことで、、。  とってもお値打ちでした。ポニョのふるさと
鬼太郎のふるさと1
鬼太郎のふるさと1
DSC04036.jpg
DSC04044.jpg
DSC04043.jpg
壁に書かれた水木しげるさんの絵

スポンサーサイト

コメント

鬼太郎だ~

こんばんは!
鞆の浦へは行ったことが無いのですが・・境港は過去2回あります~。
お魚もおいしいですよね。
鬼太郎や鼠オトコ・・たのしいですよね。
焼きたておせんべい買いましたか?

鞆の浦はのどかでいとこでしたよ~~♪
また行きたいな~~と思ってます。
焼きたてせんべいあったんだけど買い損ねてしまいました、、、。
今度いったら買ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/34-1b880423


Powered by FC2 Blog
