プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


山野捜索です。
体力温存中~~???
順番待ち中のモネ  オイオイ  寝てる場合じゃないんですけど、、。 ここ臭いますよ~~??

とモネ  リード外すけど  自信ないのか   どこいく??   ミスった??(私 

ちょっといってきます~?


仕事完了~~??  川下り中
2人無事発見!!(私 ホッ

ugoki.jpg


初めに反応したところは  川上の山の裏側にいるヘルパーに反応しているけど自信がなく  右側の山にいるへルパーに反応しモネ自身 こちらにいると自信が持てたので山側を1番に  そして川沿いの山の中 (初めに反応下した所の上流)      

呼び戻しではモネは本当は来た道を帰りたかったけど  私のコマンドで川を下って帰ってきました。
ブルー=風の動き? グリーン=モネの動き  赤=ヘルパー  P=私が動けるライン 



この場面ではモネが反応したと思い  リードを外し 捜索のコマンドをだしました。が、モネが自信がないため 確実な臭いをモネ自身が判断し  違う方向にいるヘルパーをまず発見しました。  そして最後に最初に反応したところの上流に2人目のヘルパーを見つけることができました。

ということは  1人目はキープではなく  自信がないという合図と 反応したけど意識が途切れた場合  その延長上にヘルパー=要救助者がいるという確率が高いということになるのかもしれません。  

このモネの動きは万が一の出動 捜索の時に とても参考になる動き なのかな~~と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/317-c7f5aa6c


Powered by FC2 Blog
