プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那智の瀧

今回は 和歌山救助犬協会さんと合同の自主訓練会へ参加してきました。設定は屋内捜索です

熊野川



20130324p.jpg

久しぶりの練習(登校をさぼってるので)

廃校になった保育園で室内は明るくて 綺麗です。  が空気の移動が一方通行なので臭いが こもっています?   

写真手前が出入り口で風の流れも突き当りでUターンする感じでしょうか?  




20130324n.jpg
1本目 
  
  写真左側の真ん中の部屋辺りでランナウェイ  ポッアップ  声をか  けずドアの裏がに隠れてもらう  を一人の方に(知っている人)お願いしました。
 
 (これ大事たぶん) モネは久しぶりの練習なので やりまっす!! 

  やる気満々

  ドアの裏側に隠れたヘルパーを捜す作業は今までは一気に走り見つけていたのですが、今回はナナント!!! 
  手前の部屋から「どこ?どこ?」と丁寧な作業ができました。 この丁寧な捜索作業は私の記憶の中では初め

 てでとても嬉しかったです。

2本目
  2人捜索で一人は知っている人 隠れてもらうのは左側の初めと同じ部屋の障碍の裏  二人目は知らない人 
  (今日初めて会った人) 手前の部屋の障碍の裏   やはり臭いが溜まっているために少し難しかったよう

  で 残臭に反応したり  壁に反応してしまいました。  声をかけて指  
  示を出し  ヘルパーさんに呼んでもらって特定できました 屋内捜索の難しさを体験しました。

3本目 知らない人(今日初めて会った人)の2人捜索で  一人は 右側の押入れの下に襖を開けて隠れてもら

   い、 2人目は廊下の真ん中の障碍の裏に隠れてもらいました。
 
  迷うことなく 2人とも楽しく見つけることができました   

楽しく 練習ができモネはとっても嬉しかったようです。   

和歌山救助犬の皆様ありがとうございました。


練習が終わって 夕方になったけどここへも立ち寄ってみました 



20130324d.jpg20130324o.jpg
20130324k.jpg


20130324l.jpg

20130324m.jpg


20130324g.jpg

20130324o.jpg

20130324l.jpg
熊野原始林をバックに
那智の瀧


                                    走行距離 往復約1300㌔ 



 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/307-b0728411


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。