プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


5.jpg
先日10/17小倉へ行ってきました。今回はアフリカスーダンへ研修に行かれた全国の大学生(医学生がメイン)がパネルディスカッション形式で報告会があり参加してきました。参加しての感想としては、自分が考えているところの、サポート活動という場面の中で、ロシナンテスの活動場所は、スーダンだけれども、行っている本質は、地域活動であり、人とのコミュニケーションを大切にしながら、当事者が主体的になってなんだかの行動が行えるようにサポートしていくことを認識でき、異国、他民族、異文化のなかでの活動であるけれど、身近なところで自分自身ができるサポートを行うことの大切さを再認識できた有意義な会だったかと思う。
そして、話は替わるが、昼間の小倉へ行ったのは今回が初めてで、小倉城の周辺でイベントをしていて少しのぞいたけれども、街の雰囲気など素敵だなと思った。
来年のカレンダーを購入した。壁掛けタイプのカレンダートップのこの頬づえついた横顔の女性の写真
なんともいえない表情、好きな写真です。
このカレンダーの写真は写真家「内藤順司氏」の作品です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/29-606ac4bd


Powered by FC2 Blog
