プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


毎日 お日様  お月様が出てくる  うちの前にそびえる  ほことり山を登ってきました。 近所だし大丈夫だろうとえっちらえっちら  モネと登って行きました。   標高は700メートルチョイ 距離は約3キロくらい。  30分くらいのところで1回目の休憩  そしてちょく ちょく休憩しながら 楽しく ウキウキ~♪

うわぁ~~い!!

ほことり山頂上 到着!!
ほことり山 頂上!!

ちょっと遠回りしたけど  みはらし広場でかすみかかった市内と海と遠くに宮島
みはらし広場  
そして  少しのんびりして   モネものんびり散策   

そして下山することに、。  来た道を通るのも面白くないと思って 南回りこっちの看板のほうへえっちらえっちら、、。  
あれ~~?景色が違う??  迷った??  え~~??  おかし??  ナビはバッテリー切れでつかえず、、 がぁ~~ん。  とりあえず林道を下って  下って、、。 、、。  やっと
人里におりることができて  ワン散歩中のおじちゃんに声をかけて 

わたし「 ここはどこに出ますか?」  

おじちゃん 「○○の喫茶店のところにでるよ」

わたし「え~~????!!!  道迷って、、。 」   

おじちゃん「そのわんこ  おとなしそうだから バスに乗せてもらったら??」

わたし「かごに入れないと無理でしょ??」

おじちゃん「そのリュックへ顔だけ出して入れてみたら?」

わたし「はぁ~  ありがとうございます。」 もう泣きたくなって  モネに申し訳なくて、、。、、。

でも歩かないといけないので頑張ってメイン道路まででて、、。  ここいつホビオ君に乗って
モネの学校へ行く途中の道、、。  
はぁ~~。  
 バス停にで時刻表を見ると30分くらいで終バスがくる。  

バス停で休憩しモネはもうしんどいです~~。  横たわってすぐに爆睡、、。

バスがやってきて  運転手さんに 事情を話し×10 「暴れんのならいいよ」  と言ってくださり  やったぁ~~!!!    「ありがとうござます!!」  
バスの中はモネと私だけ、、。  一番前辺りに 私のTシャツ着せ床へ「伏せ」をさせ 私はモネの行動にすぐに対応できるよう立ったまま、、。 モネはちゃんと「伏せ」時々「お座り」→「伏せ」を繰り返しながらも私の指示を聴いてくれて、そしてバスの中が気になるみたいでキョロキョロ、、。運転手さん「おとなしいいね」と褒めてくださり、、。
わたし 実はバス超苦手、。緊張してるのに、、。気分が悪くなってくるし、、。  

終点に到着し 料金を支払うとき モネのバス代は取ってくださらなかった。   
「本当にありがとうございました  助かりました」とお礼を言い。  モネもガンバったので褒めて×100  おやつもいっぱいあげて さぁ~もうひと踏ん張り 歩こう!とモネをはげまし、、。えっちら えっちら、、。

予定時間も  距離も時間も何倍も遅れて  やっと帰宅  、、。
 

教訓  いくら近場でも  安心してはだめ   と大大反省    足がメチャ メチャ痛い、、。
モネちゃん本当にがんばったね!!  ありがとう!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/270-cdfa2768


Powered by FC2 Blog
