プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


先月 モネちゃんが風邪に罹り案の定チェリーちゃんも、、。

なんかなかなか治らんし、、。年だから?  肺炎か????????


病院へ、胸のレントゲン撮ってもらって先生???お腹のレントゲンも撮ります。と
お腹のレントゲン撮ってもらうと 先生の説明の前に心に中であれゃ~~~~。ガスたまっとる! 胃拡張じゃ~!  と、、。

先生の説明やっぱし胃拡張。そして腎結石があること

数年前に胃拡張で胃壁固定術をしてもらったこと、結石もあることを知っていることも説明
そして胃の「ガス抜き」を、、。縦抱きにしおなかを  圧迫して、、。チェリーちゃんいっぱい咳みたいなげっぷをしてくれ一安心。

飲み薬も今飲んでいる抗生剤の効果が期待できないとのことで違う抗生剤をだしてもらい様子観察を「とにかくガス抜きを」と、。
無理言って
3日後に受診することに、、。3日間ごはん人用ミルクを飲ませ(先生おすすめ
なので) 頻繁にガス抜きをするたび、、。咳みたいなゲップが都度いっぱい出て、、。

元気になってきたけど 3日後受診病状説明して、もう少し薬飲んでもらいたけど、薬なしでいいでしょう。と

最後に「予防注射」はしておきましょうね、、と

元気になってくれてよかった!!!

今は元気満々 チェリーちゃんに戻っています。  ホッ!

コメント

チェリーちゃん、大変だったんですね。
もう大丈夫なのかな?

チェリー先輩にはまだまだ元気でいてもらわないとヽ(・∀・)ノ

胃拡張って大きい子特有なんだと思ってました(>_<)
勉強不足を反省。。。

Re: ありがとう

りんさん
ありがとう。  もうね~~。元気になってます。    でもお年なので、ご飯とか気をつけてます。

ごはんは、少な目または1回にしたり、、。

そうなんよ、大型犬かと思いきや、コーギーもなりやすいようです。胸が深い子はなりやすいようです。

お互いワンズの健康管理気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/249-c998a419


Powered by FC2 Blog
