プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



3.11

黙祷、、。

あれから1年そしてこれからは、、。    地震、津波が起きた時間仕事の車のラジオから第1報を聴いたその時の正直な思いは「エッ? 福島はどうなる? 東北は? 福島がなくなる!!??  出動するの? えっ?そうなると装備品は?仕事は??えっ??????!!!!」 帰宅しテレビをつけるとビックリ!!

いろんなことが頭のなかでぐるぐる、、。
出動するかは別として、、。自分が考えられる装備品、物資等をそろえ、、。  沢山の仲間たちが被災しながらも現場へ出動し、活動をした。

自分に何ができるのか??と自問自答、、。

4月から始まった省吾のツアーで急きょ神戸で「復興支援ライブ」が決まり行われるとのこと、絵本を持って参加した。


6月に東北の仲間たち、出動した仲間たちに会った。比較的みんな明るかった、、。でもつらい人もいた、、。

10月 被災している学生さんたちと会った。皆明るかったけど、、。  気持ちはつらいようだった、、。

そして、今日3.11 1年
自分は何ができるか 、これからどのように支援、ができるのか??
いろんな思い、気持ちが交叉している。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/246-5471a9a4


Powered by FC2 Blog
