プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


復興支援コンサート支援金に関して先週18日にJ.S.Foundationの佐藤代表、スタッフの佐藤くんと共に南相馬市に行ってきました。目的は4月に神戸で行った復興支援コンサートの支援金を南相馬市に寄付する為です。
3.11以降J.S.Foundationは被災地に対して色々な支援を行ってきました。その一つが絵本プロジェクトです。静岡、神戸のコンサート会場で皆様からお預かりした沢山の絵本を、120を超える幼稚園、保育所に届けてきました。また、皆様からお預かりした支援金の一部は、震災、津波で親を亡くした子供達を支援する目的として、気仙沼市、南三陸町、相馬市、広野町、南相馬市、楢葉町、浪江町に寄付しました。
今回の南相馬市の寄付に関しては、主に幼稚園、保育所の除染と子供たちへの支援の為に使っていただきたく桜井勝延市長に直接お会いし渡してきました。
「この支援金は、コンサートに来られた沢山の方々の”思い”が詰まった大切なお金です。一円たりとも無駄にされないようお願い致します」と伝えたところ、
桜井市長は、自身の名刺に携帯電話番号をその場で書かれ「南相馬市が外から見て間違ったことをしていたり、何か要望があれば直接私に電話して下さい」と言われ、私たちはとっても驚きました。桜井市長は、米誌TIMEの2011年に世界で最も影響力ある100人に選ばれた方です。お話の中で真の強さと行動力のある方だと強く感じました。
この件に関しては改めてJ.S.Foundationから詳しい報告があると思います。

上記の絵本プロジェクトでは、今までに回った幼稚園、保育所に絵本の入れ替えを、そして新たな地区の幼稚園、保育所に絵本を届けに行きたいと考えています。
そこで皆様にお願いがあります。
現在Base Campに保管している絵本が少なくなってきました。また6月から申請していた建築許可がやっと下りBase Campに図書室ができそうな状況です。よって今週末のさいたまスーパーアリーナで改めてお家で眠っている絵本を募集したいと思っています。
この絵本の募集に関しては改めてTour SiteのNewsでお知らせします。
ご協力お願い致します。

プロデューサー 岩熊信彦



さすが!!ロースカ!!!

今週末参加の皆様楽しんでください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/197-b84d069d


Powered by FC2 Blog
