プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


先週モネちゃん初?の1日訓練の予定でしたがあああああ、自主練で服従、高所、瓦礫をして、休憩して「ほふく前進」のやり方を教えてもらおうとモネに声かけるとハウスのタオルが血も見れ????ヒート??うん??違うどしたんね~~??よお~~く見ると、足から出血!!そして爪がない!!!え~~???!!もうすぐさま先輩に協力してもらい「止血」先輩方々に感謝!!

なぜ??爪が折れた??と疑問が残りつつ。モネはなめたりするけどびっこはしない??ちょっと様子見ることに

本日狂犬病と傷の相談で受診。私「先週の木曜日爪が折れて、、。診てください」
先生「木曜日?うん?傷治ってるよ。 4,5日でこんなに傷治らないよ。 そうだったらもっと傷大きいよ、爪また生えてくるから大丈夫、訓練してもいいよ」

わたし大反省それまですっごく痛かったモネの気持ち理解してなかった、、、。
ごめんね!!モネ!!

どこで足、爪痛めたのかな?  

教訓「内科的、精神的観察も大事だけど、外傷の有無のチェックも重要」と再認識。
そして、「日頃からちゃんと救急セットは持ち歩く」こと


本当にモネごめんね  大事な時期に、、。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/186-7b3d354e


Powered by FC2 Blog
