プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



ROAD2

今日は月曜日もちろん平日なので昼間の高速料金がもったいので京都から一般道で神戸まで移動です。
今回最大の目的の時間が刻々とやってきます。
時間に間に合うかドキドキハラハラ、、。  ラジオからは国会の様子が流れてきます。
東北地方の議員からの必死の訴えに対し、政府のはっきりしない答弁、電力会社の社長のマニュアル通りの答弁に怒りを感じ、そして子供のころ大好きな歌手の一人だったキャンディーズのスーちゃんの告別式の様子、スーちゃんの最後の言葉に涙し、、。
車を神戸  「ワールド 記念ホール」目指して走らせた。

今回の最大目的は浜田省吾の東日本大震災 被災地復興支援コンサートへ参加することです。
現在全国ツアーをしています。急きょ彼の提案に皆さんが賛同し開催されることになりました。
過去にも彼は「普賢岳火砕流」「阪神淡路大震災」の時に先輩ミュージシャンたちとともにチャリティーコンサートを開催しています。そのことを後に私は知り、直接協力できなかったことを悔やみました。そんな経緯もあり

今回は是非とも多少の無理はしても参加し協力したいと思い、チケットを取り参加しました。
復興支援物資として「絵本」を送るとのことで、うちにあった「絵本」も持っていきました。

公演開始時間30分前にどうにか会場に到着しました。  

「絵本」を渡し、座席表を発行してもらい、席を確認するとなんと1階アリーナ席  
よ~~く席番を見るとなんとナント!!!前から4列目!ではないですか!!うれしいんだけど、ちょっと嫌だな~~と贅沢な不満が、、。  席がこんなに前になるのは30云年初めてです。が、、私的には 遠すぎずステージ全体が見える席が好きなんです。  全体を見ながら楽しむのが好きなんです。

席についてしばらくしていよいよ始まります。  ステージ下にはいつも写真を撮っておられる内藤さんのお姿が、、。 ステージ上の機器が動く音がまじかに聞こえます。

いつも映像や写真をたくさん使われます。今回初めに使われた写真の一部に東北の方々の様子かな??と思うものがありました。
でも私の勘違いかもしれないのですが、、。

選曲は、70年代から最近の曲までをうたってくれました。

今回の感想は、東北の方々に対しての多大なる優しさ、スタッフ、ミュージシャン達に対してのきずかい、感謝がひしひしと伝わりました。

そして、思いは一つで復興に向けて寄り添い、支援していきたいと決意新たにしました3時間以上のコンサート  時間はあっというまにたちました。

浜田省吾さん、関係者の方々、ミュージシャンの方々  本当にありがとう!と心の中で感謝し帰路に向かいました。

02425.jpg


ps
家に到着したのは朝の5時途中仮眠しまくり、、。
そして仕事&会議  残業がんばりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/135-e57e2a52


Powered by FC2 Blog
