プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



節約

この言葉いいですね~~♪
テレビのCMでも「節約」なんていってます。

我が家の節約裏ワザ公開しちゃいます。
え~~~??って思われるかな?

1. 節電
  日中  誰もいない(2ワン留守番)ので冷蔵庫以外のブレーカーは落としていきます。
  巷ではコンセントを抜いておきましょうなんて言っているけどそれは私的にはぬるいです。
  このおかげで冷暖房を使わない時期の電気代は  ちょっと高めのランチ代と同じ位の料金になります。
2.水
  風呂水は洗濯、ガーデニング用に使います。
3.コーヒーを濾した後のコーヒーのかすや我が家はご飯を炊くときに精米するので都度糠がでますそのの糠たちは
   
ガーデニングの肥料となります。
  米のとぎ汁も同様です。
4.ベランダガーデニングもしているので、ハーブやベビーリーフも育っています。
こんな感じで節約しています。


もっと工夫してがんばっていこうとおもいます。

節約は楽しいいですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shogolove.blog98.fc2.com/tb.php/128-50d36ec2


Powered by FC2 Blog
