プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



痛いです、、。

ここ数週間前から首から肩にかけて痛みが、、。続いてます。痛み止め飲んでも治らんし、、。

もんでもらっても軽くならんし、、。
スーパー銭湯へいってもおなじ、、。

ふ~~。  

痛みのこと話すと「○○期」とか「⦿年肩ですか~~?」なんて言われるけど、、。、そんな言葉に否定できない自分が、、「そうかね~~??」「かも、、」でも心の中では否定しているんだけどね、、。

何気にモネが布団に入ってきたので、モネの体を枕代わりにするとわずかな時間だけど
何となく痛みが和らいだ感じ、、。

これって枕の関係かな?  普段枕使わないんだけど、、。それがいけんかったかな?

運動不足かな?

昼寝の時に枕使ってみよう。

続きを読む »


こんな感じで

最近昼間に家にいることが多いので、ワンズの昼間の様子を観察、、。朝散歩そしてごはんこれいつもの日課。朝ごはんが終わってどうするかな?と2ワンリビングに、、。

チェリーちゃんはソファーで自分の布団でウトウト、、。
モネちゃんは、チェリーちゃんが寝てるソファの背もたれとチェリーの間のわずかな隙間に体を置いて丸くなって、、。

この2ワンズいつまで寝るのかな?と1時間、、。2時間、、。昼過ぎても   14時ごろ散歩行うとしたくしても  行くよ!!と声をかけても 寝ぼけ眼でえ~~??  何か言いましたか?  今から散歩?って感じで。

犬はこんなに寝るものか?とビックリしました。

夕方の散歩終え、晩御飯食べた後も同じでモネちゃんは直ぐ丸くなって

出かけない日は
逆光で見えにくいけど、こんな感じで寝てます。
犬は1日の大半を過ごすんだな~。と思った。
家だけかな?

冬季訓練会@滋賀

2泊3日の訓練合宿へ校長先生と一緒に参加してきました。
場所は滋賀のゴルフ場です。

を交代で運転しお天気もだったのですが、現地にだんだん近づいてくるとが降り始めました。

現地に到着すると除雪はされているもの沢山が積もっていました。

訓練は当然雪中訓練です。  50センチ以上積っている中体高若干30センチのモネはどうかな?と心配していたのですが、モネは大雪なんか関係ない!!と言っているような感じで、ピョン!ピョン!跳ねたり、ラッセルしながら、雪の上を走り、初めての場所、ヘルパーさんたちにビックリすることなく頑張りました。

みんなに沢山褒めてもらい楽しくできたようです。

問題は私だということもかなり実感しました。

新しい仲間も増えとても有意義な訓練会でした。

訓練会場のゴルフ場  すっごい雪!!!
012shga5.jpg
012shga7.jpg
どこかな~?と一生懸命考えながら臭いの特定をしようとしているモネ
前へ!と前進している
その後少しどうする?とモネ
ラッセルしてる
訓練の様子動画でし

準備

今週末の訓練会の準備をなぜかしら丸1日かかった、、。
あれ準備して~~。これ準備して~。ワンズが寒くないように、、。

校長先生と行くから、、。と思いながら、、。

荷物の量はいつも出かける量とあまり変わらないのだけれど、、。  寒い時期だから私の体調管理にも、、。

子供のころ以来の「大雪」のなかで行動します。  ハテ??どうなることやら、、。

目標を決めて臨みたいと思います。

今日はなんと!!モネちゃんの実家からイチゴちゃんが届きました!!

早速いただき美味しかった!!モネとチェリーにもあげて、、。一瞬でごちでした!!  写真は撮れず、、。

アリババさんありがとうございます!!

DSC00878.jpg

お出かけ

昨日チェリーちゃんと買い物とAkaricafeへ出かけてきました。  ランチを食べて、ちょこっとお買い物して帰宅しました。

留守番してたモネはチェリーちゃんの体をクンクン♪  姉ちゃんどこ行ってきたん?って感じでした。

akari1.jpg
akari2.jpg
本日は  チェリーちゃん13歳の誕生日2012206b.jpg
2012206c.jpg
2012206a.jpg
です!!!

元気まんまん!!   お顔の周りは白っぽいけど、毛並は抜群でレッドだけどゴールドの毛もまだまだたくさんある。少し頑固になってきたけど、いつも優しい。

元気でいてね!!

プレゼントは「洋服」にしました。これは子供服だけど可愛くて似合うよ。

申請書

さっき「速達」で「トレーニングチャンピオン」の申請書が届いた。マジ念願の「トレチャン」  おまけに2個目の「チャンピオン」称号が戸籍に載る!!!

モネ自身はどう思っているかはわからないけど、、。
嬉しいな~~♪

これからも色々がんばろう!!オウ!!!

一晩経って、、。

モネちゃん  夜中少しオエッ!になったようですが、食欲、うん⦿もいいかんじ。 咳も朝はすこしあったけどお昼からは全くなしです。  そしてチェリーちゃんのそばで丸くなってお昼寝したり甘えたり、、。してます。

少し様子は見ていこうかとは思います。昨日の咳はなんだったのかな?DSC00870.jpg

体調不良

チェリーちゃんではなく、モネちゃん、明け方から「ゴホッ!×数回  カッカッー!!  ゲボッ!!」う~~ん??
咳?風邪ひいたかな??  う~~ん今までチェリーは勿論、モネは風邪なんぞに罹ったことないのに、、???
とりあえず  いつものように散歩へ行き  うん⦿もいつものいい感じだし、散歩中は咳はしない、、。帰宅したらまた咳き込むう~~ん   ご飯はふやかして量は少なめで完食。その後数分後も咳とオエッとでも出てくるのは白い泡沫状の液体のみフードは消化されたみたいでよかったけど、、。
どうしたかな?

頑張りすぎて疲れたのかな?   様子見よう、、。


Powered by FC2 Blog
