プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


[広告] VPS
[広告] VPS
きのう 福山での競技会&アジリティーへ参加してきました。

思えば10年前のこの地でチェリーとデビューし。そして去年、モネと初めて訓練競技会へ参加しました。

1年がたち同じ時期に今回はモネがアジリティーデビューとなります。

練習の回数も少ない中のデビューなので「ビギーナー」ですが、どれだけできるか、楽しくできればと、、。

結果ではなく「楽しく」と、。

まずビギナー2からスタートです。  スタートのマテは良かったのですが、私が動きすぎてスタートがうまくいかず、  そして、私の体の向きとコマンドが一致していなくて、右に行かないといけないのが、左へ、そこで失格です、ビギナーなので最後まで走ることができました。

校長先生からスタートの失敗の原因は「私が 動いたこと」と、、。反省です。

次ビギナー1です。
スタートはOKでちょっと周りの犬の声に反応してしまったけど、ちゃんとコマンドに合わせてくれ初クリーンランできました。

そして結果はビギナー1では「3席」
となりました。

今までお立ち台へ上がったことがないモネちゃん、同じ色のリボンはあるけど、一番うれしいいです。

日曜日は訓練競技です。
今回で最後の訓練競技会参加となります。結果はともかく失敗をしても緊張せず「楽しく」行おうと思いました。
科目を1つ私の声符の発音が悪かったために落としてしまいましたが、楽しくできたかな?と思います。

2日間 本当楽しくできよかったです。

今回もマリノアちゃんと出会うことができお話しさせてもらうことができました。  かわいい「ノイ」ちゃん4歳です。  IPOでもガンバっておられ、アジは3度へ出陳  もうたまらなかったです。次はどこで会えるかな?

そしてカーディガン親子さんにも山口で声をかけさせてもらい今回もご一緒させてもらい嬉しかったです。
次はどこで会えるかな?

チェリーと
モネゼッケンつけて
お立ち台1ビギナー1
お立ち台2ビギナー1
マリノア  ノイちゃん♪

昨日某所で捜索訓練をしました。   まず服従を行い、そのあと  瓦礫での捜索訓練です。今回のヘルパーさんは初めてのお方です。   モネの反応は良かったのですが、「犬を出す位置」が悪かったので反省です。

反省の動画も載せます。   でもモネはちゃんと捜索モードに切り替わることができたのでモネの動きは◎です。

私の動き  コマンドの出し方を反省しました。
 MONET  OF CHAKO CLUB IN CHITA JP
                  
                     2004.04.02


      JKC= ビュティーチャンピオン トレーニングチャンピオン   CDⅠ.Ⅱ  BH
 

  M-CANDOL E-Z TODITTOO
          ANTHONY OF WENDY SUNSHINE JP
             KING'S WILD CAT(CAN.CH)
1.父 DARK OF BEAUTY BEACHI ISOBE JP(CH) カント                      CHRISTMAS BOX OF HARRODS
          BALDA OF ROYAL JEWELRY
                 CYNTHIA OF ROYAL JEWELRY
  


                 M-CANDOL 'S OREO COOKIE
              GRAND MASTER JP DANDY 1
                 BELCHER OF MIE CROWN HOUSE FCI
2.母   GRACE OF CHAKO CLUB IN CHITA JP ゲーテ
                 LARKLAIN JD'S COPPER  
             ETOILE OF CHAKO CLUB IN CHITA JP ニーチェ
              ROLLY OF KONAN GILLBERG JP アリス




BUTTERFLY  OF  AICHI  NAKAGAMISOW  FCI

              1999.02.06 (メス)

         JKC=CDⅠⅡ BH   AKC=CGC    PD=GⅠ  
   
            7. BACKACHRS  ROCKY
     3. BISHOP OF YAMATO KASAHARA
           8. KRAGHAUS  FOXY LADY V JAKE

1.父 ADMITE OF CHIKUSEI JP

           9.  FOX  MOUNTAN`S RED EDOMOND
    4. FLASH OF WIND  ROAD JP 
          10. ANGEL  OF  SHONAN  ANGEL  JP


           11.SANDYSHI`S  MALACHI 
    5. TEREYNS  TURN  UP  THE  VOLUME 
         12. HONEYFOX  ROSEMARY
2.母 FRAELEIN OF SHINMARUSOW FCI

          13. EARLNA`S  WINNER
    6.PINEAPPLE  OF  SHINMARUSOW  FCI
          14. SHREW  OF  SHINMARUSOW FCI





仲良しです

この写真  仲良しで親子風なショットです。
超!!優しいチェリーそして甘えモードいっぱいのモネです。2012115a.jpg
20112115b.jpg
昨日は午前中モネたん訓練所でお勉強!!  服従とアジビギーナの練習をしました。服従は私の細かい指導がメイン。アジはビギーナだけど結構いい感じです。but!! モネたん 捜索訓練では冷静な?行動をとりますが、
アジになると大興奮!! 表情が全く違います。血走った眼でコントロール不能になるような異常な興奮、精神状態になります。唯一救われるのは、わたしのコマンドに応えてくれることです。
楽しくできます。   先輩ワンズと練習でした。
モネは楽しいで練習できたのですが、、私の体調に異変が?  コースを走っている途中爆弾膝が悲鳴をあげてしまい。思わず「足が痛い!!」と、、。
先生たちが靴を替えた方が、、。  とサッカースパイクを薦めてくださいました。   ハーフカットのレインブーツで走っていてので、、。

早速購入しようと、、。比較したらいけないのですが、チェリーの時はサッカーのトレーニングシューズで間に合ったのにな、、。と回想してしまいました。それもチェリー兄のお古で間に合っていたので、、。

そういうことで
早速午後から買い物へ行こうと思い、チェリーちゃんとバトンタッチしスポーツ店へスパイク買いに出かけました。
サッカースパイクを買うなんて本当に超久しぶりでどれがいいかな?なんて思いながら店員さんに相談し
この2012monetaji.jpg
を選びました。

そして久しぶりにチェリーと2人のおでかけなのでドックカフェで夕食もしました。

何となく嬉しそうなチェリーでした。2012akari1.jpg
2012akarib.jpg
全国ニュースで話題になっている。刑務所の事件。昨日は夜勤明けで夕方のトップニュースで報道された地域へもう地元にはいないだろうと思い買い物に出かけました。  夜もヘリコプターが上空を旋回したり、パトカーが普段より異常に多く、交差点ではお巡りさん数人がいたり、、。正直もうおるわけないじゃんと思っていました。今日仕事でうろうろしたり、、。ところが!!!!!!!夕方のニュースで昨日私が買い物に出かけた近所で身柄拘束=逮捕とまああ~~~!!!びっくり!!!  ほんとう!!おったまげ!!です!

個人的には

自分がした罪に対して反省がないからこんな行動をとったのかと思います。

罪を認めてもらいたいと心から願いたいと思います。

初訓練♪

年末年始からず~~~~~っと仕事で今日やっとお休みです。雪が舞う中初訓練へ出かけてきました。チェリーちゃんはお留守番です。

まず服従  今まで他力本願だったので日頃からうまくいかないところを重点に練習。コツを教えていただいたので家でも頑張ろうと思います。   脚側に始まり脚側に終わるう~~んこれが大事  最近すっごおお~~く実感

次は  捜索訓練  学生さんがヘルパーをしてくださり「違う臭い」で捜索、集中力がきれた時の立て直しのやり方を復習。

最後は なんと!!  アジリティーを  今年といううか 今月末デブーに向けて  コマンドのだ仕方などなど
イケイケガウガウ!!炸裂モネ   1走だけではーはー 当たりまえだけど、、。
楽しくできました。

デブー戦が楽しみです。


今月末の服従 アジ申し込みしました。

どんな感じになるか不安と期待と入り混じっていますが、がんばりたいと思います。

20012年が明けました。
今年の我が家の目標 1、チェリーちゃんが元気で健康でいてくれるようサポートすること2、モネと再度災害救助犬の認定試験に向けて努力すること  3、モネとアジリティーデビューできるよう頑張ること

昨年同様全国各地を2ワンとともに楽しく 出かけられるよう楽しく元気に過ごせたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


2011.jpg

Powered by FC2 Blog
