プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


2011年から2012年へ後数時間です。 この1年間沢山本当にたくさんチェリーとモネと一緒に全国各地を巡りました。
モネと沢山チャレンジしました。  BH受験、PD競技会参加、JKC競技会参加、そして訓練士さんとのペアでモネのトレチャン完成  救助犬認定試験受験、救助犬認定試験だけ達成できず残念でしたが、捜索訓練は来年も継続していきたいと思っています。
チェリーの体調も本当によかったです。  無事13歳を迎えそうです。

そして浜田省吾さんのツアーもあり参加することができました。


来年の目標は1、チェリーの健康管理  2、モネと再度災害救助犬認定試験受験できるよう日々努力すること 
3、モネとアジリティーデビューできること

です。どれだけ達成できるかわかりませんが、2匹と1人で1年ガンバっていきたいと思います。
ありがとうございました。ツアートラック


どうぞ応援してくださいね。
うちの2ワンにも元気もらてるけど、No1の元気の源は浜田省吾さんの歌、メッセージなどなど、、。です。

嬉しいときは勿論、凹んでいる時勇気づけてくれるのは彼の歌、ときどき届くメッセージです。

彼が元気でいてくれたら「自分」も元気で過ごせます。

ありがとう!  省吾~~♪

なかなか、、、。

今年の目標はほとんど達成できたけど、、。1つ結果が出せなかったこと「災害救助犬認定試験に合格」できなかったことです。
モネの実力を発揮させてあげることができなかったのです、、。
なかなか気持ちの切り替えができず、、。グズグズ心の中でしています。


捜索訓練は継続していますが、グズグズはなかなか消えません、、。

フウウ~~~。

未熟な自分、、、。がいます。

ネガティブな自分

T-CH完成

本日夜明け前から家を出発!いざ! 下関へ!!  モネちゃん 本日卵先生とのペアで競技会参加です。

会場にギリギリ到着  卵先生に、、。ごめん!!   

いつものようにと落ち着くまで少しお時間いただきました、、、、。  いつものようにと、、。

でも会場はいつもは「服従」だけなんだけど今日は初めて?アジリティーも同時進行でされてます、、。

会場内を散歩、、。散歩、、。するけどモネちゃん悪いイケイケモードアジするワンを見るとワンワンギャンギャン!!!乱入寸前になるし、、。
み~~んな不安100%max、、。  どうなる?
でもいつものように  と努力します、、。


不安感maxでしたが、いざ出番となり、卵先生にすべてを任せ  ガンバってもらうことに、、。

どうにか競技を終え  成績が心配です、、。    結果は 96点   
ポイントカードいただきました!!!

そして  T-Ch完成です!!

卵先生!!ありがとう!!  本当にありがとう!! モネちゃんとがんばってくれてありがとう!!卵先生と
2111218c.jpg
2111218b.jpg

登校日

今日は先輩犬「珀君」と一緒にお勉強しました。そして妹犬「燐」ちゃんと初対面も、、。
モネは燐チャンにガウガウすることなく、穏やかに?授業を受けました。

卵先生もバッチし服従もできました。4頭注目は難しいいです。左から燐ちゃん、珀君、チェリーちゃん、モネちゃん

月明かり

いつもは家の前のスーパーの明かりが目障りなのですが、。

昨夜は満月?が出てて、部屋の中へ月の灯りが入ってきて、とても感動しました。

そしてラジオを聴きながら爆睡したのです。

登校日

昨日学校へ行ってきました。卵先生と服従の練習。
課題いっぱいなぜかしら競技会と練習の違いをすでに感ずいていモネまだ2回しか卵先生と出陳していないのに、、。賢いっちゃあ賢いのかもしれないけど、、。

本番がんばってくださいよ!!

服従が終わったら平地の捜索訓練をしました。認定試験の科目がうまくできなかったので、強化?した感じでやりました。

ちゃんと風下へ行って臭いを取りヘルパー発見できました。


学校から帰る途中ナント!!「キジ」を発見!それも車の前を横切って行ったのです。キジのオスはきれいな羽をしているので思わず、車止めて眺めてしまいました。

キジは子供のころ以来です。

その後、、。

富山の試験から1週間がたちました。試験前の1週間は1日が仕事していてもとても長く感じられ、、。ストレスからか??私の体調に異変が?出たり  試験が終わると体調は元に戻り元気満々。

先日モネは学校へ行ってきました。  山口の競技会へ参加するので卵先生と練習をしないといけないので、、。卵先生と練習をして、いつもの捜索の練習をしました。
とても楽しくやっている姿に、、。
モネに先を越されたな~と思いました。   モネはどんどん吸収して学習している姿が目に見えてわかり、感じられるからです。
モネに追いつくことができるように自分自身頑張らなければな~~と思いました。

う~ん来年再度受験するかどうかはこれから考えることなのですが、、、。

競技会の練習もあるのですが、ゆっくり楽しみたいな~~なんて思ったりしています。

Powered by FC2 Blog
