プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



千秋楽

本日さいたまスーパーアリーナで今回のツアーが千秋楽を迎えます。今書いているこの時間はまさにライブ中です。
都度省吾は言っています。「今回は3.11以来違った意味のツアー」とまさにその通りです。そして今日で終わります。今回私は運よく4回のステージに参加出来ました。毎回毎回省吾、スタッフ、ミュージシャンの方々の思いがひしひしとつたわってきます。曲と映像が怖いほど一致し鳥肌が立ち、涙しました。



そして先日HPで震災で延期になっていた宮城での振替ライブの日程が発表されました。これも本当に実現でき嬉しいいです。

本当の千秋楽は宮城かな?と個人的に思います。

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”   最高です。


ありがとう!!  本当にお疲れ様でした。
復興支援コンサート支援金に関して先週18日にJ.S.Foundationの佐藤代表、スタッフの佐藤くんと共に南相馬市に行ってきました。目的は4月に神戸で行った復興支援コンサートの支援金を南相馬市に寄付する為です。
3.11以降J.S.Foundationは被災地に対して色々な支援を行ってきました。その一つが絵本プロジェクトです。静岡、神戸のコンサート会場で皆様からお預かりした沢山の絵本を、120を超える幼稚園、保育所に届けてきました。また、皆様からお預かりした支援金の一部は、震災、津波で親を亡くした子供達を支援する目的として、気仙沼市、南三陸町、相馬市、広野町、南相馬市、楢葉町、浪江町に寄付しました。
今回の南相馬市の寄付に関しては、主に幼稚園、保育所の除染と子供たちへの支援の為に使っていただきたく桜井勝延市長に直接お会いし渡してきました。
「この支援金は、コンサートに来られた沢山の方々の”思い”が詰まった大切なお金です。一円たりとも無駄にされないようお願い致します」と伝えたところ、
桜井市長は、自身の名刺に携帯電話番号をその場で書かれ「南相馬市が外から見て間違ったことをしていたり、何か要望があれば直接私に電話して下さい」と言われ、私たちはとっても驚きました。桜井市長は、米誌TIMEの2011年に世界で最も影響力ある100人に選ばれた方です。お話の中で真の強さと行動力のある方だと強く感じました。
この件に関しては改めてJ.S.Foundationから詳しい報告があると思います。

上記の絵本プロジェクトでは、今までに回った幼稚園、保育所に絵本の入れ替えを、そして新たな地区の幼稚園、保育所に絵本を届けに行きたいと考えています。
そこで皆様にお願いがあります。
現在Base Campに保管している絵本が少なくなってきました。また6月から申請していた建築許可がやっと下りBase Campに図書室ができそうな状況です。よって今週末のさいたまスーパーアリーナで改めてお家で眠っている絵本を募集したいと思っています。
この絵本の募集に関しては改めてTour SiteのNewsでお知らせします。
ご協力お願い致します。

プロデューサー 岩熊信彦



さすが!!ロースカ!!!

今週末参加の皆様楽しんでください。

登校日だよ~~ん

1時間目  救助犬規定服従訓練
2時間目  前進方向転換
3時間目  場所移動して 初めての公園のハイキングコースの中の山の中
4時間目  JKC服従訓練


今日の授業は前回より比較的GOODが多くて、そして校長先生、卵先生に手のひらコロコロ  気分を持ちあえてくださいました。

思わず「わからんですよ~~」ナンテ言いながら実はとっても嬉しかったです。


帰宅して モネちゃん爆睡  夢の中~~♪です。


シェパードレイルちゃんと最後遊んでもらいました。  かわいい
レイルちゃんでし

チェリーちゃん

チェリーちゃんただ今12歳熟女?真っ只中。 とっても元気がいいです。  2年位前から足が悪くなり、今はバギーでお散歩してます。
散歩中 近所のおじちゃん、おばちぁんたちはチェリーのこと気にかけ声をかけてくれたり、触ってくれたりします。とても喜んでいるチェリー。 私に「あんたは偉いね~」と声をかけてくれる人もいます。   偉いかどうかはわかりませんが、チェリーは外に出たり、出かけたりするのが大好きなので、今までと同じことをやってるだけなんですけどね、、。

つい先日、ときどき一緒になる。青年から彼はチェリー兄の大学の先輩(きいたときは驚きました)チェリーの経歴?を少し自慢して話すと、とても残念そうな口調で、、。でも優しくチェリーに関わってくれ、私自身も嬉しくなりました。  

今のありのままのチェリーを、過去の栄光??にとらわれず受け入れ、ず~~っと一緒に今までと変わらない生活を共に過ごしていきたいと思っています。

でもチェリーはどう思っているのかな??なんて時々思うときがあります。

犬にしておくにはもったいないくらいとても優しく、思いやりのある犬、大切なパートナーです。


チェリーのNo1の自慢は  地元のラジオ局に浜田省吾さんがゲストに見えたとき、一緒に会いに行ったことです。こんなこともやってたよ。  


ツアートラック
福岡マリンメッセ


昨日福岡1日目に参加し朝帰宅しました。  今回は、映像が映し始められたとたんに鳥肌が立ち、涙があふれてきました。 選曲、思い、世情が大きくマッチしていました。


音楽で様々なことを伝えてくれる浜田省吾に感謝したいと思います。

たくさん書きたいけど、昨日の今日で頭が整理できません
晴れ男=省吾ですが、雨 女=私  で雨になりごめんね。

本日の授業

1時間目 前進方向転換犬が自主的にやりすぎ!!コマンド前に走り出す。お母さんの問題です。
2時間目 アジリティーをやってる時に服従アジ犬を狙って横目でちらちら、脱走寸前で制止のコマンドで脱走のがれるが、規定科目を忘れやりなおすお母さん。
3時間目 卵先生とJKC服従 これは比較的集中してGOODかな? 
4時間目 場所移動して捜索訓練 難易度初歩、 2人捜索 一人が声をかけるがそれには反応せず、自分で臭い取り一人目反応 これGOOD 2人目もGOODかな?

本日の評価
 モネはいいんだけど、おかあさんがんばって!と、  本日もモネの足を引っ張ってしまった、、。
モネはとっもがんばりました。
本日登校日、1時間目服従模擬試験、  「緊張してますよお母さん。」校長先生。
2時間目平地複数捜索、  手前、奥とヘルパー、  奥から反応しそのままコマンド出したら、「スタートに            戻したらいいよ」とのアドバス。 
3時間目同じ平地複数捜索、手前から反応、で~スタートから出したら「手前より奥からスタートしたらいい              よ」とう~~ん風向きとラインの読みは難しいな~。
4時間目懇談会  次回の予約等を話していたら、こんつめなくても、、。と


次回は服従メインの授業お願いしました。

本日も頑張ったモネでした。

最近はアジリティーも楽しいけど、何ていううのかな、アジリティーでは味わえないような楽しさが実感できるようになってきました。


帰宅しご飯食べた後のモネはハウスで爆睡です。

忘れてはいけません、チェリーちゃんは私を観察してます。


Powered by FC2 Blog
