プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日お勉強へ、複数捜索3本! まず1本目!山の茂みで、今まではイケイケGo~~!で一人目はちょっと見つけにくかったけど、今日は一人、二人と手前から見つけることができました。

場所移動し2本目はグランドで隠れてもらい8分の待機時間をおいての捜索、これも順番に見つけることができました。

3本目は一人隠れてもらい、これも待機時間をおいての捜索。

今日は意欲GOOD!!でめちゃめちゃ校長先生に褒めてもらい、

嬉しかったです。

この調子で本番もうまくできるようにイメージトレーニングを、そしてモネの足を引っ張らないように頑張ります
かわいいシェパードレイルちゃんと
先週モネちゃん初?の1日訓練の予定でしたがあああああ、自主練で服従、高所、瓦礫をして、休憩して「ほふく前進」のやり方を教えてもらおうとモネに声かけるとハウスのタオルが血も見れ????ヒート??うん??違うどしたんね~~??よお~~く見ると、足から出血!!そして爪がない!!!え~~???!!もうすぐさま先輩に協力してもらい「止血」先輩方々に感謝!!

なぜ??爪が折れた??と疑問が残りつつ。モネはなめたりするけどびっこはしない??ちょっと様子見ることに

本日狂犬病と傷の相談で受診。私「先週の木曜日爪が折れて、、。診てください」
先生「木曜日?うん?傷治ってるよ。 4,5日でこんなに傷治らないよ。 そうだったらもっと傷大きいよ、爪また生えてくるから大丈夫、訓練してもいいよ」

わたし大反省それまですっごく痛かったモネの気持ち理解してなかった、、、。
ごめんね!!モネ!!

どこで足、爪痛めたのかな?  

教訓「内科的、精神的観察も大事だけど、外傷の有無のチェックも重要」と再認識。
そして、「日頃からちゃんと救急セットは持ち歩く」こと


本当にモネごめんね  大事な時期に、、。

なつめ茶

なつめを干してナツメ茶を作ってみた。体にいいらしいので、、。 お気に入りのティーカップに入れてみたよ。  DSC00765.jpg

着実??

昨日は車の中を一応「冬バージョン」にしてみた。7年間使ったカーテンは色褪せてた、、。バックと後ろの窓に断熱効果のあるアウトドア用のマットをチョキチョキリフォームして貼り付けてみた。窓が開くドアには夏用だけどカーテンにしてみた。う~~んこれで冬少しはいいかな??
本日我が家に「カーナビ」&「スタットレスタイヤ」がやってきました。

これでもう地図片手に「あっ行って~~、こっち行って~~、あっ!間違えた!  行き過ぎた。近所までたどり着いて迷子!」なんてこともなくなります。(たぶん、、。

ナビはソ○ーの新商品、携帯ナビでアウトドアにも使えます。

今までは冬はで遠出はできなかったけど、スタットレスになるので冬でも出かけられます。
ナビちゃんを使って迷子にならなくて済みます。やったね!!

11月の準備をぼつぼつ始めているこの頃です。

でもぉぉ、、、。かなりの出費で泣きそうです。
さっきグリーンアリーナから帰宅しました。 このツアーの後半が始まり、前半とは色々変更があるとのことで楽しみにしていました。今回のチケットはギリギリまで取れなくて、、。アリーナもとうとう取れにくい状況に、、なったかな??。これは嬉しいことなのですが、、、。今回のツアーは3.11によって大きく趣旨が変わったと常に言われ、、選曲も色々考えられていたように感じます。
曲の内容を書くといろいろ問題、楽しみがなくなるので伏せますが、今日は私が「浜田省吾」というミュージシャンを知るきっかけとなった懐かしい曲がありました。この曲はもう二度と生で聴くことはないだろうと思っていた曲なのですが、今の国、人々の状況を思い、考え選曲されたのかな?と納得しています。

ラストのアンコールも懐かしい曲で前半でも選曲された曲でした。アンコールにこの曲にされた想いも何となく理解できます。

今日は約4時間のライブでした。スタッフのみなさん、ミュージシャンのみなさん、省吾  本当にありがとうございました。
月曜日から修理に出していたホビオちゃん。本日帰ってきました。  これで安心してまた出かけられます。

出費は予定より少なくてよかったです。

学校

昨日はモネちゃん学校へ、捜索訓練メインで、、。ちょっといつもより難しい設定で、。
山のボサの凹んだところに隠れてもらい、 離れたところからスタート、臭いは取れたようだけど近くに行くのに少しう~ん??迷った感じだだけどちゃんと吠えることができました。

最後に卵先生と少し服従を楽しくできました。
動物愛護週間で県の主催で今年も実演してきました。
先輩ワンズとともにがんばりました。写真撮ろうとデジカメ持参したけどガああ~ん
肝心のバッテリー忘れて写真取れませんでした。

モネは本当に頑張りました。
チェリーちゃんマネージャーありがとう!!  

後半戦スタート

http://shogo.r-s.co.jp/が本日長野からスタートします。
とても意味のある時期(時)9.11  3.11を忘れないように。。適切な言葉が出てこなくてもう仕分けないです。
スタッフのみなさん、ミュージシャンのみなさんありがとう、がんばってください。省吾、ありがとう

お知らせでし

動物愛護週間がやってきます。今年はモネちゃんもお手伝いに参加します。
お時間がある方、興味のある方ぜひおいでください。

熊野町民グランドであります

モネの学校からリンクしてます。
今日、修理に出そうと、ぜえ~~んぶ車の荷物を降ろして車屋さんへ 整備士のお兄ちゃんが出てきてくれ、「修理することにしましたのでお願いします」と私。整備士のお兄ちゃん「今日は代車がないので、。じゃあ11日に持ってきます。」「僕この日休みなので、、。」「じゃあ12日にお願いします」「はい!代車準備しておきます。」私「今からと11日○○まで行くんですけど大丈夫ですか?」「ランプ着くか気おつけて、」とやり取りし帰宅して降ろした荷物とりあえず11日にいるので、載せちゃいました。

諭吉がああああ~~!! 飛んでいく。仕方ない、、。
車屋さんへ「ホビオ」っちやんをもって行き症状を説明すると「う~~ん??」  ラジエターが壊れてるかも??え~~???!!

「もうあまり走らない方が、、」「三重まで行くんですけどおお、、。」「水量をみながら、たしながらいってくだいね、、、。」
「ホビオ」ちゃん重症になってました。  担当の営業マンは「買い替えるか、修理か、、。とりあえず次の車の見積もりをだしましょうか??」もう頭まっしろ、、。

見積もりだしてもらって「返事は後日、、。」帰宅しました。

う~~ん困った困った  

能登へ行かなくてよかった。

練習

翌日 報告を兼ねてモネちゃん学校へ行ってきました。

いいかんじに練習はでき、前進、方向転換、ボックスでした。

のことを話すと車屋さんに診てもらった方が、、とみんなの意見

で車屋さんへ持っていくことに、、。


福井 続

福井からの帰路なかSAで休憩し本当数分の間に車の下からグリーンの液体がこぼれているのを発見!!ナニナニ??
もうドキドキ 津山ICで降りてガソリンスタンドに立ち寄り症状を説明色々説明されるけどとりあえずラジエターに水を補充してもらいここから一般道を走ることにいつものことだから走らせ、鳥取経由で途中数件道の駅によりどうにか帰宅することができました。  往復走行距離  約1500㌔でした。

が!   とんでもないことが発見されました!!  続

福井

先週「福井」まで出かけてきました。もちろんで モネちゃんのお勉強です。ゆっくりドッグカフェへ立ち寄ったりSAのドッグランで遊んだりしなが楽しくお天気も途中兵庫あたりでは嵐にとなりが~。でも通り過ぎるといいお天気となりました。高速の山肌にはやまゆりがきれいに満開に咲いていました。車に中にほんのりと百合の香りも入ってきます。(やまゆりの香り好きなんです。)福井の最後SAで車中泊です。福井は涼しいいかな?と思いきや暑くてクーラーをつけたり消したり、、。朝になりさあ!現地へ出発!と再び車走らせ何となく嫌な予感? 地図片手にう~~んこっち行ってうん??そうこうしてると先輩からが。今いるところを伝えると違うえ~~??!!やっぱり、、。なんかの時のためにと警察署の位置は確認していたので、速攻Uターンしてお巡りさんに教えてもらい、無事に現地到着です。先輩ワンズにモネちゃんご挨拶し、練習をさせてもらい、後は見学です。様々な激しいい音や現場の雰囲気に慣れるためです。怖がるかと思いきや半分興味津々なモネでした。お勉強が終わり次の目的地へ三陸海岸を横目に走ります。
山陰とは違った景色できれいです。同じ日本海側でも違いがあり感動しました。がところどころの標識に「○○原電」の名前が、、。う~~ん複雑な気持ちになりました。福井市内へ到着しドッグカフェへ立ち寄り食事をしました。ここはアジアン料理もありとってもおいしかったです。そのあとは温泉に入ってゆっくり、、。
で力尽きてしまい、、。う~~ん、限界!と最終目的地「能登」までは断念し泣く泣く帰路に着くことにしました。  

そして大変なことがこの後起こるとは知らず、、。  続く、、。
パーチェムで休憩中
勝央のドッグランでし
いつもの日本海と違う雰囲気の日本海
キャラウエイの看板犬チャーリー君
お店の前で

Powered by FC2 Blog
