プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



あちい~~です

いつもの川で泳いだモネ。チェリーちゃんは涼んでます。??DSC00645.jpg



[広告] VPS
もう少しでスーパーハードなシフトが終了します。
そんな中先週はとっても充実した日々を過ごせました。
仕事前に某施設での救助犬訓練、お天気最高のガンガン日照りの中モネはがんばりました。
日曜日は、モネの学校の運動会に参加。アジの練習会にも参加したりして、、。
相変わらずハードル飛んだりするとワンワン!!!!!  興奮しまくり あたしの手をかみつくわ、、。
スタートもマテができず、、。校長先生に指導が入るわ、、。でも応援隊チェリーもモネも楽しい1日でした。
暑い中充実しています!!
参加賞でし

DSC00643.jpg

足が~~痛い

朝 散歩中、モネの練習を思いいつものように排水管の中をくぐりさせその間あたしは川土手に駆け上がり隠れようと土手をかけあがった瞬間右脹脛が急に痛くなり筋肉痛??今までこんなことになったことないのに、、。  数時間たった今も痛いです。 

あ~~歳かな??それとも運動不足かな?  湿布張って寝ます。
今日から3連休   1日早く休みが始まれば 訓練に行けたのにう、、、、残念!!

前から行ってみたかった 津和野へGO!!(天気怪しいのですが、、。)

9時我が家出発!  もちろん一般道で。ナビないのでかなりふる~~い地図片手に。
途中道の駅で何度か休憩到着したのがお昼過ぎ。この距離って柳井に行くくらいじゃん。
結構近いじゃん。と思った。

津和野の駅前の駐車場に止め。2匹とひとりで散策。駅前にはSLD51の模型が置いてありました。早速写真パシャリ。
駅の前でも1枚  観光マップに載ってる場所で何枚かパシャリ×数枚。  お天気だんだん悪くなって山の方から雨雲がだんだんと近づいてきて、。とうとう雨が降り始めて、、。
雨の中を散策、、。
ワンずOKのお店を探せず、、。一人散策すると在ったのですが、。    
白壁の通り、人力車  鯉  そして、なんと!! SLは見れないと思っていたのですが、、。がああああ!!!

ワンズを車で休憩させようと駐車場へ帰ると大きな汽笛の音がハテ??うん??もしかしてSL??

今から??  ワンズの世話してたから見れないよね??  と半分あきらめていたのですが 、、
ナント発車時刻に間に合い停止車中のSLをそれも発車まじかのギャラリーが少しづつ増えワイワイ。

運よく写真も発車の瞬間の動画を撮ることができました。  超!ラッキー!!!!です。


街並みもまったりとした感じで 観光地と生活のバランスが取れているのかな??という印象でした。tuwano1.jpg
tuwano2.jpg
tuwano3.jpg雨が降ってきたのでチェリーちゃんカートの中です。

SL山口 発車前です。煙がもくもくしてます。
[広告] VPS




我が家の花

カモミール、レモングラス、レモンバームの花が咲きました。レモングラス
レモンバーム
カモミール

練習

昨日、練習へ行ってきました。

新しい実習生さんにヘルパーしてくださいました。  そして私もヘルパーをヘルパーは重要な役だけど楽しです。  泥んこになりーの少し筋肉痛になりーの

知らない人に対しても意欲キープできてました。

複数側索の練習もまだまですががんばりました。

終わった後こんなことも楽しい練習でした。11614a.jpg
11614b.jpg
[広告] VPS
   
先日訓練所へ行ったとき、昔プロのカメラマンさんが練習風景を撮ってくれた写真をいただきました。

真面目な??顔なチェリーの写真。  うちもこんなのやってたよ!!

夏合宿訓練会

6/4~5 今年も群馬へ行ってきましたお天気は☀。いつもながら前日に前日出発

そして泊です。

山陽道→中国道→名神と順調に走って何回か途中休憩、草津PA で休憩したあと??なぜかしら車線を間違えて新名神?の車線を??あっ!間違えたと思ったら時遅く、、。まっ!いいか と湾岸線方向へ 途中で東名阪へ→名古屋高速
名古屋城を左に見ながら東名に入り小牧JC→中央道これでホットしてPAで仮眠。朝寝過ごした!!
ともったらまだ朝の4時30分 陽が昇るのはや!

いざ 伊勢崎めざしてgo!! 順調~~♪と走らせて、、。

中央道のPAで何度目かの休憩で諏訪PAに到着???ハテ??前回諏訪あったか?? あれ~~~??
JCを間違えた!! ヤバッ!  諏訪ICでUターンして仕切り直し、、、。うん??高速料金が
1000円?
?ハテ??  大阪通ったし??名古屋も??まっ! いいか。

オット!!集合時間に間に合うか?
その後は順調に長野道→関越道→北関東道→伊勢崎IC→集合場所に到着できました。

1日目
①初歩②中、上クラス③前進方向転換の訓練をしました。  

2日目も
訓練内容は同じですが、ヘルパーさん、②中、上クラスの場所が少し変更になりました。
と集団での服従訓練です。

モネはどの訓練も普段の練習と同じようにできましたが、複数の捜索訓練はまだ始めたばかりなので経験不足が目立ちました。   これは今後の課題です。

モネはいつもヘルパーをしてくださる方のところへ行き「なんかくだしぁや~~い。」とおねだりしていましたが、若い訓練士さんが「モネちゃ~~ん」とラブコール&おやつをふるまってくれましたが、知らん顔してました(オイオイ 冷や汗ごめんなさい

夜はバンガロウでみんなと休みましたが、 すっごく寒かったです

東北のメンバーさんたちと震災の時の様子や出動の時の様子を聴きました。
しんどいと言われた方や笑顔で話してくれたかたや様々でしたが、かなりつらかったのでは?と、、。感じました。そして出動したワンも様々で、、。比較的元気なのかな?と

当然ですが、出動するときの注意事項を再認識しました。  

モネの訓練も様々な形で行わなければ、、と思いました。

沢山学べた2日間でした。
途中訓練所へ立ち寄り報告とリカバリーをしていただきました。  
                            往復約2000㌔でした。
福山SAバラがきれい
なぜかしらバックは諏訪湖
旗をバックに
人がいるとこまで行き、左右に分かれて複数捜索
656.jpg

Powered by FC2 Blog
