プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROAD2

今日は月曜日もちろん平日なので昼間の高速料金がもったいので京都から一般道で神戸まで移動です。
今回最大の目的の時間が刻々とやってきます。
時間に間に合うかドキドキハラハラ、、。  ラジオからは国会の様子が流れてきます。
東北地方の議員からの必死の訴えに対し、政府のはっきりしない答弁、電力会社の社長のマニュアル通りの答弁に怒りを感じ、そして子供のころ大好きな歌手の一人だったキャンディーズのスーちゃんの告別式の様子、スーちゃんの最後の言葉に涙し、、。
車を神戸  「ワールド 記念ホール」目指して走らせた。

今回の最大目的は浜田省吾の東日本大震災 被災地復興支援コンサートへ参加することです。
現在全国ツアーをしています。急きょ彼の提案に皆さんが賛同し開催されることになりました。
過去にも彼は「普賢岳火砕流」「阪神淡路大震災」の時に先輩ミュージシャンたちとともにチャリティーコンサートを開催しています。そのことを後に私は知り、直接協力できなかったことを悔やみました。そんな経緯もあり

今回は是非とも多少の無理はしても参加し協力したいと思い、チケットを取り参加しました。
復興支援物資として「絵本」を送るとのことで、うちにあった「絵本」も持っていきました。

公演開始時間30分前にどうにか会場に到着しました。  

「絵本」を渡し、座席表を発行してもらい、席を確認するとなんと1階アリーナ席  
よ~~く席番を見るとなんとナント!!!前から4列目!ではないですか!!うれしいんだけど、ちょっと嫌だな~~と贅沢な不満が、、。  席がこんなに前になるのは30云年初めてです。が、、私的には 遠すぎずステージ全体が見える席が好きなんです。  全体を見ながら楽しむのが好きなんです。

席についてしばらくしていよいよ始まります。  ステージ下にはいつも写真を撮っておられる内藤さんのお姿が、、。 ステージ上の機器が動く音がまじかに聞こえます。

いつも映像や写真をたくさん使われます。今回初めに使われた写真の一部に東北の方々の様子かな??と思うものがありました。
でも私の勘違いかもしれないのですが、、。

選曲は、70年代から最近の曲までをうたってくれました。

今回の感想は、東北の方々に対しての多大なる優しさ、スタッフ、ミュージシャン達に対してのきずかい、感謝がひしひしと伝わりました。

そして、思いは一つで復興に向けて寄り添い、支援していきたいと決意新たにしました3時間以上のコンサート  時間はあっというまにたちました。

浜田省吾さん、関係者の方々、ミュージシャンの方々  本当にありがとう!と心の中で感謝し帰路に向かいました。

02425.jpg


ps
家に到着したのは朝の5時途中仮眠しまくり、、。
そして仕事&会議  残業がんばりました。

スポンサーサイト

ROAD

六甲山で、、
ドッグカフェで
おいしいケーキセット
京都祇園
k-yardにて
いつもと同じで車で高速道路を東に走らせ。兵庫に入った saで車中泊。
目が覚めてお天気は最高でとっても気もちがいいです。
2ワンをあそばせ、。車を走らせしばらくして神戸の街に到着。
今回の本当の目的地の場所を確認して、さてどこ行く??
車にはナビも最新の観光マップもないし、、、。

ワンズも遊べるところは、、、??  と頭の中で考えて、、。

六甲へ行こうとハンドルさらに東?に向けてGO!!

六甲に到着、神戸の町がきれいに眺めことができ、うれしい気持ちになりました。

六甲を後にして、ドッグカフェで一休みです。  ここにははなちゃんというコーギーがいます。ゆっくりできまたいきたいな~~と思いました。

次は京都へ車をは知らせ車中泊 
テレビでよく見る「祇園」へ行ってみたいと思いいざ祇園!と車を走らせましたが場所が??でバスの後ろを走りながらどうにか到着でき、少し散策しました。

運よく少しですが 舞妓さんの姿を見ることができました。直接見る舞妓さん  かわいくて きれいでした。

カメラマン?に2わんは写真を撮ってもらったりしてうれしかったです。
なんか京都はゆっくりしたまちだな~~と思いました。
k-yard  へチェリーが元気なうちにまた行きたいと思っていたので遊びにいきました。お昼のランチをいただいてとってもおいしかったです。 ここのオーナーとはチェリー繋がりで10年来の知人です。



京都ではハプニングが、、  お天気が不安定で強風と雨となんと!!氷が降ってきたのです。ラジオでも流れていたけどビックリでした。
そして、車中泊中  夜中かな? カチャカチャと車のドアを開けようとする音が、、 目が覚めたけど息を殺して寝たふりをして  それからは何も音はしなかったけど、、、。  たぶんモネちゃんんが目を覚まして窓際に立ってくれたからな??   


ありがとうモネ!!

そして今回の旅最大の目的が  翌日に  あるのです、、。  続、、、。 
今から神戸へ2わんと行ってきます。
もちろんケチケチな旅です。

待ちに待った。  ツアーが今週末からから秋にかけて浜田省吾のコンサートが始まります。

楽しみにです。


うちの前の桜がきれいに咲いています。   先週の日曜日はたくさんの人たちが花見をしていました。
まるでどこかの観光地のように、、。道路は車でいっぱいでした。モネも桜の下で
桜の木の下のチェリーちゃん
パンジーの中のチェリーちゃん美しい


記念にそれぞれ別々に記念写真です。

やはりチェリーは美しいです。
モネはちょっと顔を傾けてにっこりかわいいです。


本当は 怒られるかもしれないけど、、、。
メールの全文を載せます。

事務所&本人からのメッセージも合わせて読んでください。

もっと詳しく知りたい方は  オフィシャルHPを見てくださいね。



SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend 
東日本大震災 被災地復興支援コンサート開催のお知らせ  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

東日本大震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
被災された地域の皆様にお見舞い申し上げます。
被災地の力強い復興を心よりお祈り致します。
復興を願い、ON THE ROAD 2011 The Last Weekendツアーの一環として、
復興支援コンサートを行う提案が浜田省吾からなされました。
1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災を経験し、
復興を成し遂げた都市でもある神戸の地は、
復興支援コンサートを開催するにふさわしい場所であると
ミュージシャン、スタッフ一同が賛同し急遽公演を決定しました。
このコンサートの収益と販売物の収益をJ.S.FOUNDATIONを通して、
被災地復興の為の義援金として寄付させていただきます。
皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

                 ROAD&SKY/ 夢番地 / J.S.FOUNDATION

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東日本大震災に被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
亡くなられた方のご遺族や友人の方々にお悔やみを申し上げます。
被災地の過酷な状況の中で生活をされている方々にお見舞いを申し上げます。
 今、日本中の人々が被災地の復興支援のために
「自分に一体何が出来るのだろう」と本気で考えていることが伝わってきます。
世界中から励ましの言葉や具体的な援助が届いています。
私自身も自分に何が出来るのか考えています。
 私はコンサート会場で音楽を演奏することを仕事としています。
この時期、音を楽しむということを自粛したり、罪悪感を持ったりするのではなく、
むしろ、この年にコンサート・ツアーが準備計画されていたことを、
被災地の復興支援のために微力ながら貢献出来る機会を与えられたと受け止め、
自分の仕事をしっかりやっていきたいと思っています。
「On The Road 2011」このコンサート・ツアーは秋まで続きます。
その間、そしてその後も、ROAD&SKYやJ.S.FOUNDATIONの仲間達と相談、
協力し合って、継続的な支援方法を考えていきたいと思っています。

                             浜田省吾
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend
東日本大震災 被災地復興支援コンサート

主催 ROAD&SKY / 夢番地 / J.S.FOUNDATION
日程 4月25日(月)
会場 神戸・ワールド記念ホール
開場・開演 17:00・18:30
席種・料金 S席¥8,400 ステージサイド席¥7,875

本公演は急遽決定しました為、チケットの発売方法、
入場方法が通常公演と異なりますことを
ご理解いただきます様お願い申し上げます。

【お申込の前に】
●ON THE ROAD 2011ツアーサイトにてWEB(PC/Mobile)での受付となります。
  電話受付はございません。
 また、ON THE ROADチケットセンターへの会員登録(無料)が必要となります。
●エントリー受付期間中にお申込をいただいた後、厳正なる抽選を行い、
 当選者を決定致します。 先着順ではありません。
●お申込の順番によって、チケットの抽選結果や座席位置に反映されることはございません。
●当選内容の変更、キャンセルは一切受付できませんのでご了承ください。
●3歳未満は入場不可となります。3歳以上はご入場いただく人数分のチケットが必要です。
●本公演は、入場引換チケットの発行はございません。
  チケットの代わりになるQRコードを発行致します。公演当日は取得されたQRコードをお持ちい           
  ただき入場ゲートに設置される読み取り機にかざすと、座席番号の記載された座席券が発行さ
  れます。

【チケット発売】※エントリー受付(先着順ではありません)
エントリー受付期間 4/6(水)12:00 ~ 4/11(月)15:00
抽選結果発表 4/14(木)13:00~
枚数制限 お一人様4枚まで


詳しくは、被災地復興支援コンサート特設サイトへアクセスください。

 http://sh-otr2011.jp/fukkou/
 (PC/Mobile) 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【チケットに関するお問合せ】
ON THE ROADチケットセンター
TEL:03-6746-0575 (平日13:00~17:00)

【公演に関するお問合せ】
夢番地(大阪)
TEL:06-6341-3525 (平日 12:00?19:00 土 12:00?17:00)

-----------------------------------------------------------------------

※ホームページに関する技術的なご質問やお問合せはオフィシャルホームページ
 トップにあります「contact us」のお問合せフォームよりお送り下さい。
 本メールは送信専用のため、直接返信頂いても
 お問合せにはお答え出来ませんのであらかじめご了承下さい。

■浜田省吾オフィシャルホームページ
「SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE」
http://shogo.r-s.co.jp/

■Road and Sky Group
http://www.r-s.co.jp/
今日はモネの7回目の誕生日です。  モネを生んでくれたゲーテちゃんありがとう!  そして
カント君ありがとう!!
兄弟全員元気かな?

モネにとって今年は勝負の年がんばりまっす!!monetkure1.jpg

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。