プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



初参加

今日はお天気も良く、地元でのPD訓練競技会へ参加してきました。
結果はまずまずでした、 これからも訓練頑張っていこう決意新たにしました。211pdtakehara2.jpg
チェリーちやん。最近元気だと思いきや、、昨夜は、、。。  体調不良なり、、、。

持病の膀胱炎が悪化した模様で、、。夜中4回もおねしょそれはいいんだけど、 水がぶ飲み、
はあ×5で気分悪いですと、、、。フード消化されてもいいような時間に不消化でオエッチ、、。
量は少ないけど何回かあり、、。   とりあえず落ち着いた時間は3時30分それから私は眠りについて、
朝目が覚めると楽になっあのか、自分で移動して布団の中に潜り込んでいたチェリーちゃん

朝ごはんは少なめにして、昼間は留守番してもらいました。

夕方は元気で夜の散歩は新しいお友だちができご機嫌でした。

フリー

本日生まれてはじめて??   昼間和室で過ごしたチェリーちゃん  今までお留守番はゲージ&サークルの中でしたが、昨日、サークルから飛び出して帰宅したら和室でくつろいでいたので、今日ためしに1日フリーで過ごしてもらいました。

帰宅し、声をかけながら部屋へ入るとそそうもなく、和室でまったりしている姿のチェリーちゃんを発見。

これまで12年間留守番はゲージの中と決めていましたが、体調をみながら、フリーで過ごせる時間を作ってあげようかと思います。

頑張る顔

うちゃあ~~やる時はやるんよ!!ワンワン!!
ごちゃごちゃしとるとこもへいいきよ!!
モネの頑張ってる姿&真剣な顔の写真をいただきました。
こんな顔でがんばってるんだな~~と  普段はアホアホな顔しているモネですが、やるときはマジな顔するんだな~としみじみしました。
寒い日が続きます、、。

先月  アリスクラブ

ひなちゃんとはるくんが虹の橋を渡ったそうです

ひなちゃん家へ一度お泊りさせていただき、モネがチャンピオン完成した時もお祝いしていただきました。
はる君は、「コーギーブレイク」というコーギーの写真集の表紙に載っているワンの1匹です。
向こうでアリスちゃんやテレスちゃんたちと出会えたかな?

そして

大好きな、大好きな おじちゃん「中ちゃん」が
亡くなられたそうです。  その日は広島は結構雪が降って寒い日でした。

数年前から体調が悪くでもがんばって仕事して、いっぱいおいしいもの作ってくれて。
いろいろ相談にのってもらいました。

2年前のこの頃国家試験に合格した時も本当は飲んではいけないお酒もお祝いといい一緒に祝杯をしてくれました。

中ちゃん  ありがとう!    


またまた

数日前 チェリーとモネの大事な友達  モネにとっては本当数少ない  友達 ドーベルマンのコニーちゃんが虹の橋を渡りました。

コニーちゃんとは、海、山へでかけいっぱい遊びました。そして大好きな岡山ラハイナへもでかけました。

モネもガゥ をせず自然に遊んでもらえるワンでした。

私は、どちらかというと大型犬は苦手なのですが、  コニーちゃんとは平気でした。

ドーベルマンの印象を払拭させてくれました。

コニーちゃんいっぱい楽しい思い出ありがとう、天国でミューちゃんやテーラちゃんと一杯遊んでね。

冬季合宿訓練会

先週に引き続きお泊り訓練会へ 滋賀まで行ってきました。天気が心配だったので、校長先生と一緒に行きました。牡丹雪が降り積もる中出発、福山あたりになると雪はなく、いいお天気です。会場についてもいい天気です。  1日目は茂みと山の中での訓練と服従。  初めての場所だけど先輩ワンずや先輩ハンドラーさんは知っている人たちなので不安材料は少ないです。

山の中に入るのも、茂みの中に入るのも躊躇せずイケイケgo!!のモネでした。

服従は、、。アタシのセンスがいまいちで足を引っ張ってる感じでした、、。がび~~ん
服従がんばらないと、、。

2日目は 一面の銀世界  雪が積ってて  モネははしゃぎまくりでした。
  
雪の中での同じ訓練ですが、テンションもでやる気まんまん  でした。

楽しい うれしい 訓練かいでした。

でも、、、ヤンキーが復活した感じもあり、(・_・;)  でした。

11212a.jpg
11213a.jpg

雪女

モネです
うちのママちゃんは雨女&雪女です。だってね~~、連休になると豪雨になるし、今日から校長先生たちとお勉強に出かけるんだけど、全国的に☃特にこちらあたり要注意なんです。
先月末も☃降って、、。ね~~!!

ママちゃんは「雪女なのだ!!」

雪の中のお勉強は初なのでがんばりまっす!!

12歳

今日はチェリーちゃんの12回目の誕生日です。
今年も元気な1年でありますように。

年をとっても美しい&可愛いが似合うチェリーちゃんです。元気だよ~~ん

訓練会

昨日、今年初めての訓練会に参加してきました。場所は地元です。ときどき行くところなので、モネは知らない場所ではないので少し安心です。
おもに瓦礫の訓練でした。日頃岩場のところで遊んだりしているので、少しくらい足場が悪くても平気な感じでした。私の方が怖い感じでした。
モネは勢いよく瓦礫の場慣らしや高所でのトンネルを通ったり、高所の訓練が楽しいみたいで勢いよく行ったり、吠えることができました。

先輩達や校長先生、卵先生に褒めてもらいました。

大きく成長している姿がひしひしと実感できた訓練でした。
また来週もあるのでがんばります。高所から降りてくる訓練です
中は真っ黒です。怖いです。
がんばってトンネルから出てきました
伏せて待ってます

頑張ってます。

先日、訓練所へ職場体験に来ていた中学生さんにヘルパーをしてもらいました。
中学生も初めての体験でたぶんドキドキだったのかなとおもいます。
1本目は、倉庫の中に隠れてもらったけど、モネの反応はいいんだけどちょっと離れたところでわんわん!!

呼んでもらってそばでわんわん!
2本目は近くで吠えることがでいたけど、中に入っている道具にモネの体が触れて音がしたので、ビビッてしまったけど、一生懸命我慢してわんわん!!
呼び戻すと一目散に帰ってきたので、がんばったよ  というサインがはっきりわかりました。

3本目はボックスで、だいぶ慣れたようで、元気満々にわんわん!とがんばってくれました。

中学生と練習する機会がないのでとってもよい勉強になりました。

Powered by FC2 Blog
