プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



お受験

bh2.jpg
一緒に受験したマリノアちゃん
集中してます
今日は、「中国ブロック訓練競技会」で行われる公開訓練試験を受験しに福山まで行ってきました。

競技会場へ出かけるのは、チェリーがアジを引退して以来、モネちゃんも、公の場に出るのも約5年ぶり、あたし、モネともども初チャレンジ状態です。
受験科目は「BH」=「同伴試験
です。 
お受験目的に今日までがんばって練習してきたので、がんばって臨みました



結果は「合格」     できましたが、これで終わりでなく、これからが始まりだと思い、モネと様々な場所へ出かけ さまざまな状況に適応できるよう頑張りたいと思います。

所長、担当卵先生に感謝です。

1個  目標クリアできました。  はあ~~。



まあ~~~るく

ベッドに入り丸くなっている2匹です。さあどっちがどっちでしょうか??
写真を撮っているとチェリーちゃんがすかさず顔をあげて「なにか~~??」こんな姿はめったに見られません。
カメラ目線なチェリーちやん 

寒い方が元気??

☃がちらつくこの頃、山陰に次いで山陽注意が必要になってます。
チェリーちゃん、朝寒くても、ちょっぴし雪が積もっても元気に走り回ります。介助してるわたしの腰が、、、痛くなりそうです、、  チェリーちゃんの肩が痛くならないように私がコントロールしてやらなければないけません。

こんばんは、大雪ガッビ~~ン 

かたまる

テレビつけても面白くないし、「音」ないと寂しいし、、、。久々 コンポで音楽聴こうかとコンポの電源を入れると「ボゴッ!!」と音が、、。その音がした途端モネちゃん立ったまま  固まって、曲が流れるてもしばらく固まっていました。   その後はマイペースにすごしていました。
やっぱ  モネはビビリチャンです。
一方チェリーたんは  気にせず 、、。  まったりとしていました。

ガッビ~~ン

初訓練の日のこと  訓練所到着間際で愛車「ホビオ」に異変が! 「H」に点滅ランプが!!  なんだ??   変な予感、、。

訓練終わって帰宅途中点滅→点灯  これはやばい!!  すぐ  ホンダへ  うちからも10キロ以上あるからドキドキハラハラ 寒いけど窓全開、ヒーターストップさせて走行、無事到着し点検してもらうと、  1日あずからせてくださいと、、。
結果「サーモスタットの異常」とのことで部品交換してもらい「ホット」しました。

ちょっと出費が痛かったですが、  遠出中でなくてよかったです。(マジで、、) 

 
こんなこと書いたらROAD&SKYから忠告入るかも~~。オフィシャルHpでは新年のメッセージビデオ&テレホンメッセージが、、!!!!!
うれしいですね。
メッセージビデオはときどき更新されるけど去年は全くみてない(ごめん)
なんか見なくてもいいかな?  というか見たいと思わなかった  なぜかしら自分でもハテ?
今回のはしっかり見させていただきました。

始めてみる和装   公式HPトップもそうです。  なんかくすぐったいです。(意味不明ですね)

浜田さんも元気に仕事されているようですし、うれしいかぎりです。

春からツアーが始まります(しつこいって?)   お近くでライブがるようでしたら是非参加してみてください

よろしくです!!


「前だけ見て進め!! 」
   私もそうします。


ROAD&SKY
今日はチェリーちゃんと2人だけで久びさおでかけしました。
チェリーと月1のドッグサロンへ行き、爪とパット周りの毛切りにいき、買い物(食料品)に行ってきました。
1:1で出かけることが少なくなったけどなんかご機嫌斜め気味で助手席に座らせてみて落ち着かずソワソワ、ゲージに入れても不機嫌でワンワン!!の連呼  なんでだ~~??

モネがいないからか?  ハテ?   そうだとしたら  どこまでもやさしいチェリーちゃん


帰宅するとモネが号泣猛烈に吠えまくり  (アチャーー)

お友達

モネの数少ない???犬友に久々に会いました。
年下のボーフレンド コーギーの「牛(ギュー)君」 牛君はモネのことが大好きで目が飛び出しそうなくらいうれしい表情であいさつしてくれます。モネもまいいか~~。でもこれ以上は駄目よ!とサインを出しながら姐さん、気取りでご挨拶&じゃれ合います。

モネもまんざら嫌ではないような感じですが、油断は禁物で適当なところでバイバイしました。


次はダックスのジヤーキー君&シンバ君親子  こちらも久しぶりでモネのことクンクン×5であいさつしてくれます。仲良しなのでモネのほうがちょっと耐えてました。

モネ的には久しぶりに友達にあえて嬉しかった??ようです。

初訓練

12/30が最後の休みで人生初の年越し&3が日仕事を終えて1/5やっと休みがきました。そして初訓練へ出かけてきました。到着した途端  
校長先生とボール投げをしているシェパちゃんに向かってモネたん  ガゥ~~~~~!!と突進  新年早々やってくれました。  すかさず呼び戻しすると帰ってきたけど、、。

校長先生  「いい勉強になるから まず休止からね」と  休止からスタート。
ときどきずるはするもののしばらくがんばって休止の特訓。
次は場所を移動してBセクションの練習。 バイクの音やクラクションの音には過剰反応しなかったので
OKでした。

基本の脚側をがんばるようにと、、。


服従が終わった後、卵先生とボックスなどで捜索訓練、これはGOOD!!

今月末公開訓練試験が受かれば次の目標に向けて頑張らないといけないので、卵先生と少し服従の練習をしました。が、、、シーソーをやっているワンをみてモネたん  吠えまくり  オイオイでした。

校長先生&卵先生はモネはやることはわかっているからと、、。助言をいただきました。
モネの背中を押してやれる様にしなければと、、。おもいました。
   
2011年があけました。
チェリーは、足腰が悪くても元気な1年でした。そして今年はなんと!!「年女」です!
元気でいてくれたらと思います。

モネは去年は誕生日を過ぎてから、「災害救助犬」目指すことになり、訓練を始めました。
今年の目標
1、災害救助犬認定試験合格すること
2、訓練試験に合格すること
3、念願のT-CH完成すること


たくさん掲げましたが、全部達成できるよう努力していきたいと思います。


私の目標は、、、??う~~ん

チェリーの健康管理をちゃんとすること
モネの目標に一緒にがんばること

今年も2頭と一緒に楽しくがんばること、過ごせる1年でありたいです。

どうぞ応援してくださいね。

Powered by FC2 Blog
