プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の練習

昨日年内最後の練習へ。
まずBHの出来具合チェック心配なところを所長へ相談。    Aセクション、自主練の時より出来は良かったけど、脚足が少し出てる、称呼はおやつの回数を増やすことで頑張ってと  全体的にはいい感じと

捜索訓練は、やる気満々で 出す前からソワソワ  声も裏返って 悲鳴に近い声を出したり、

風の流れを頼りに臭いを一生懸命取ってがんばりました。

最後のやぶの中がだいたいできたけど、風がなくちょっとだめだったけど、意欲は継続できたので、
楽しくできました。

最後にシェパードのみんなと写真とりました。

この調子で来年も頑張るよ。

murakami.jpg
スポンサーサイト

当選!

何が当選したかというと!来年春から ツアーが始まる浜田省吾のチケットがFC
枠で当選したのら~~♪   ウフウウウゥ♪     うれしいな~~♪

私が行く日にその他もろもろの予定が入らないように いや入れないぞ!

今から楽しみです!!

訓練会

18日 静岡 菊川まで合同訓練会へ参加してきました。
施設はとても恵まれていて、倒壊家屋、瓦礫、高所 などたくさんの設備が整っていました。

モネは、はじめはちょっとボケボケだったけど、かなりやる気満々声もしっかりでてて
最後に茂みの捜索もいつもやっているように少し中に入ってもらうのを2本これもうまくできました。

先輩から「もう少しレベルあげてもいいよ」と嬉しいおことばをいただきました。

お天気がとてもよかったので富士山みえるかな?と思ったけど、残念見えませんでした。

楽しく訓練できよかったです。

往復 約1400㌔でした。お茶畑をバックに
施設をバッグに
昨日は、3連休の中日予定がないといえば、、。年末なので掃除とか、、あるのだけれど、、。
めんどくさいので掃除機でブ~~ンとやるくらいで終了。
ヒマ×10で、、。
訓練所へ出かけてきました。

まず、服従から、、。   モネの態度は別として、私の態度を今日はチェック。
なんか脚足行進がギゴチナイ  同じ側の手と足が同時に動いたり、手がロボットみたいになったり、、。

「自然」にと言われるけど、、。    おうちで自主練がんばります。

捜索訓練は、今日はやる気100%でベルをつけた途端
大興奮!!

ベルを付けた時から「サーチだよ!」 「サーチでちゅよ!」(うん??赤ちゃん言葉)と声をかけてやりました。

今日は全くヘルパーの卵先生に呼んでもらわずの捜索訓練です。
1本目 ダッシュでわんわん!!
2本目  草むらの中に隠れてもらって   臭いをちゃんとたどってワンワン!!

  ここで校長先生の一言「臭いの端を嗅ぎつけて探したけど  途中で嗅ぎつければもっと良かった」と
3本目  ボックス 2回  これも GOOD!
 よだれ垂らしながらわんわん!!
  大興奮!

最後に校長先生「今日はかなりやる気が出てた」と褒めてもらいました。



帰ってからは、2頭シャンプー。    

そして、ゆっくりテレビを観てたら モネちゃん   何が気になったのか、  テレビをじーっとガンミしていました。

モネも面白かったのかな?  


  

命日

今日は、「ジョン・レノン」氏の命日です。
彼は世界的に有名なイギリスのバンド「ビートルズ」のメンバーでした。
ビートルズは 私にとっては、「親」世代です。   初めて聴いたのは たぶん  ラジオかな?    
ジョンの活動は音楽雑誌を通じて、、 有名な 「ベッドイン」の写真も音楽雑誌を見て、、。

その頃は意味がわからず、、、。      


後にも先にも買ったことがない外人アーティストの「レコード」(CD
ではありません)が彼の遺作となった「ダブルファンタジー
を購入した数日後、この日にジョンはニューヨークの自宅前で倒れました。

うちのHPのトップのBGMも彼の曲です。


最近彼の奥さまや息子さんの活動の様子をテレビで拝見し、自分なりの新しいジョンやその家族の発見ができました。


「LOVE&PEACE文字色」簡単な言葉だけどかなり重たい言葉 意味を指しています。
今の世情ジョンが生きていたらなんと言っているかな??




学校

12/4と今日モネちゃん学校へ行ってきました。
モネは一生懸命頑張っています。、校長先生の期待度100%です。

校長先生は、2段階ぐらいはレベルアップできるよ!  がんばって!と応援してくれています。

夏の県民の森の合宿の時は「ハラハラ、どうなることやら、、、、。」と校長先生今頃言ってます。(あんときはめちゃめちゃ褒めてたのにな~~??)ということは、モネの気分ややる気をうまく引き出せば  もっともっとできるってこと?
う~~んそこんとこがかなり難しいとこです、、。

校長先生かなりモネに対してよいっしょ??  褒めてもらえました。

次のステップへということらしいいです。

あきらめずがんばるよ!

応援してちょ!!

パン

たまに食べたくなるドリアンのパン中でもオリーブとタイムの入ったパンが好きです。
そして季節のパンとして12月は「シュトーレン」
天然酵母で小麦や材料にこだわったパン
本当においしいです。pan12.jpg

食べきれないのは冷凍少しづついただきます。

pan21.jpg
美しいチェリーちゃ~~ん♪  背後はモネちゃん
オット!モネに狙われないようにしなければ、、、。


本日のチェリーちゃん  相変わらずお美しいです。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。