プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



学校

今日は午後からモネと学校へ まず来年早々久しぶりに訓練試験を受験予定にしているので、服従からのレッスンです。
わたしが科目を覚えないといけないので、大変です。モネはちゃんと指示通り動いてくれます。
休止も声なしでも座れができます。

科目を教えてもらい、これからは家で自己学習が大事になります。


一休みしたら捜索訓練です。
今回はレベルアップした訓練でした。今まではヘルパーの姿を見ながらの訓練でしたが、今日はヘルパーがどこに隠れているかわからない状態で「たすけて~~!」の声と浮遊臭を頼りにする訓練でした。
1回目はバッチしで2回目は声もない状態での訓練でした
。1回目はうまくできず、2回目はうまくできました。

これからの課題として
①ヘルパーに頼らない、
②モネの気持ちの切り替えができること 
③服従と同じよに指示されたら捜索がきちんとできるように
④初めての場所でもきちんと捜索意識に切り替えられること

たくさんの課題が、、。

少しづつクリアしていけたらな、、と思います。


たくさんの課題が出るといううことは、モネはちゃんとできるということ、
ますますがんばりたくなりました!


帰宅後のモネは爆睡です


シャンプー

ch0006-1.jpg
今日は、お天気がいまいちだけど久しぶりに2ワンをシャンプーをしました。

チェリーちゃん  お年の割には新陳代謝相変わらず活発で皮脂たっぷり、、。換毛期も終盤です。

モネちゃんは皮脂も換毛期も今のところないです、、。わかいのに、、、。

今回新しく買ったブラシ「ファミネーター」  ネットで激安だったので即購入  さっそく使ったら
噂通り 取れる取れる  

チェリーちゃんはきもちいい~~♪って感じでした。

う~~ん  いつも言っているグチなのですが、、、。人間も同じかも、、、??
同じように育てても  個性、性格によりかなり違います。  当たり前ですが、、、

チェリーの時は、アバウト的に すんなりできたことが、モネには通用せず、  知識がありすぎ欲が出るのか、、。モネにはうまく教えることができずかなり「いらついている」この頃期待するから欲が出るのか???

欲張りなあたしです。

祝!10周年!!

うっかりしていました。我がHPといううか、わたしが、ネットデビューしたのが11月  そう今月はネットデビュー10周年マンスリーなのです。

10年前初めてパソコンを購入し、友達にアドバイスしてもらいながら、HP
立ち上げたり、、。  ネットでたくさんの方と知り合え、また実際お会いできうれしいかぎりです、、。

そうモネとの縁もネット、だった。

いつもここをみている方々に感謝します。

チェリーに感謝  
世間で話題??業務仕分け??  我が家ではじめました  対象となったのは、「携帯電話」エッ?? て思われるかもしれませんが、携帯電話ほとんど使いません。使いたいときはど山中で電波届かないところがほとんど、、。
おまけに携帯電話そのもの使いこなしていないんです。
それじゃあ意味ないでしょ?? 
それに必要なメール等々の連絡は、パソコンでできるし、通話は固定電話でできるしね、
数年前から思っていたんだけど、本日我が家の業仕分けに引っかかりました。

よって   ここに来てくれているあ、な、た
私に連絡したいときは、パソコンメールでお願いしますよろしくです!


トップにあると思いますので、「確認」

してくださいね!!よろしくチャンです!
いよいよ来年になると静岡からまちにまったアリーナツアーが始まります!!
「ONTHEROAD」再開です!!

うれしいです!!  

詳細は浜田省吾オフィシャルホームページを確認してくださいね。

「君を守りたい!ただ一人の!」  う~~んこのフレーズ大好きです!!

「last  weekend」

虹の橋

チェリーの親戚さん  川崎在住 光太郎君が昨日虹の橋を渡りました。
彼は「血管肉腫」というう病気で闘病生活を送っていました。

チェリーが我が家へやってきたころネットで知り合いました。  写真でみる彼の容姿はチェリーとそっくりでとてもきれいなといううかとても素敵な美男子さんです。

11歳の誕生日数日前でした。

天国で、じいちゃんのスパンキーくんやウインスル君と出会えていることでしょう。

  ご冥福をお祈りします  合掌   

最後の1こ!

去年買い損ねた  ドリアンa>の季節限定パン「栗の渋皮煮カンパーニュ」基本パンはほとんど食べないけどここのパンは特別好きです。

昨日  今年は!と思い 行ってみると  あるではないですか!!  それも焼きたてほやほやの 本当に
カットもでいないくらいアツアツパンが!!   お店の人が 「運がいいですね!  本当はこの日曜日が最後だったんですよ!  今日はたまたま1個分だけ 焼けたんです」と最後の1個をゲット!!


 みてみて!!  いっぱい栗が詰まってます!!

本当ここのパンはおいしいいのだ!
栗の渋皮煮カンパーニュ  
断面  栗がいっぱい詰まってます!!

お知らせ

11/23に

救助犬フェア  があります。

モネが所属している団体も参加し先輩ワンずが実演します。

お近くの方は見に行ってみてくださいね。
ワンコ連れOKみたいです。

そうそうこの施設先日「今日のわんこ」をやっている番組にも取り上げられていました。

チェリーちゃん

あたちげんです!
すっかり  主役の座をモネに奪われているチェリーちゃんですが、ところがどっこい、モネの教育係はちゃーんとこなしています。   精神的圧力をかけてます(たぶん)

体の不自由さはありますが、元気満々です。


容姿に似合わない迫力のある鳴き声は健在しています。

先日月1の爪切りも無事に行ってきました。


帰宅~~♪

富山まで行ってきました!
台風の影響もなく、思ったほど寒く無かったです。   アルプスの山々にはうっすらと雪が積っていました。
チェリーの体調や気分も良かったようで、日頃よりたくさん歩けました。

今回は富山での災害救助犬の認定試験があるということで、見学に出かけたのですが、  試験最後に幸運にもヒート犬のダミーをさせていただくことができ、とてもよい勉強ができました。
モネとアタシの講評は「犬はいいんだけどね、ハンドラーが、、、、、。」とモネの足を引っ張っているとつくずく思いました。

今回の試験で、チーム村上(広島)はいつもお世話になっている卵先生&ジムニー君   アイン父&珀君 で受験2ペアとも合格できました。  

おめでとう!!!
これで広島県に災害救助犬が2頭となりました。!!

来年に向けてモネとアタシも日々訓練に励んでいこうと決意新たにしました。

認定試験が終了して、またまた長野  松本の「いぬといっしょ」へお邪魔しにでかけました。
この日は「王子」君がお店で看板犬の当番で、容姿はモネにそっくりで一回り大きくした感じです。とても体格が良くて、ジェントルマンです。モネと同い年でお邪魔した日が誕生日で、「6歳」に
なったそうです。
血縁等々訊くとモネと親戚さんでした。
どうりでよく似ていると思いました。   

帰りはいつも通りのんびり、ゆっくり  帰ってきました。

帰宅後の2匹は バタンキュウで爆睡でした。

今回の往復走行距離は約1700kmでした。富山  立山  


Powered by FC2 Blog
