プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



台風とともに

今から台風とともに北上しま~~す。

写真展

内藤順司写真展   レンズから見たもう一つのスーダン
レンズから見たもう一つのスーダン
レンズから見たもう一つのスーダン
レンズから見たもう一つのスーダン
kure5.jpg
24日まで内藤順司さんの写真展が開催されました。多くの方が見てくださったかと思います。
この企画をされた国際大学の学生さんに感謝します。

展示された写真の撮影もOKとのことでデジカメで下手ですが撮ってきました。

アフリカスーダンでの人々の写真です。少し小さすぎたり写真が悪かったり(私の撮り方が下手なので、、。)で分かりずらいかもしれませんが、素敵な笑顔の子供たち、家族の写真です。

スーダンといえば世界最悪の国といわれていますが、そこで生活している人々の心はとても温かく、思いありのある人ばかりです。

この写真を見て、人に対しての思いやり、優しさ、などなど  言葉では表せない
何か自分自身忘れていることがあるな、、、と思いました。



どこかで「ロシナンテス」「川原尚行」「内藤順司」という文字を見かけたときには、立ち止まって目や耳を傾けてみてください。
いろいろ思うこのごろ、、。
ときどきニュースやあちこちで「キャリア」「たたき上げ」という言葉を耳にすることがある。

いわゆる「キャリア」と呼ばれる人は「エリート」  それ以外の人は、、、??

結果はその人の「価値観」になるのだろうけど、まあどちらでもよいことのなのだけど、クライアント、お客さま、その人のニーズにあったサービスができればどちらでもよいことなんだけど「現場主義」がいいなと思いこの頃です。そうでないと「ニーズ」に応えられないよね、、。

お知らせ

広島出身の写真家内藤順司氏の写真展が明日から呉で開催されます。
期間限定です。

彼は音楽関係の写真を撮っておられますが、海外で活動をされている方たちの様子や現地の人たちの様子の写真も撮っておられます。今回はその方たちの写真展です。お近くの方はどうぞご覧ください。

また各地域でも開催されることもありますのでその時には足を運んでみてくださいね。

とても心に残る写真ばかりです。

詳細は彼のHPを見ていただければわかると思います。
monet.jpg
初めて救助犬実演に参加してきました。   ちゃんとできるかドキドキでしたが、スタッフはいつも一緒の卵先生がヘルパーをしてくれたので、安心してがんばれました。

ふれあいはモネの得意なことなので幅広い年齢層の人たちに「モネちゃ~~ん」と呼んでもらったり、ナデナデしてもらってモネも喜んでました。

実演中の写真は残念ながらないのですが、消防署の工作車をバックに
介助用ハーネスをリフォームしてモネちゃんに作ってみました。
どうかな?  似合うかな?

Powered by FC2 Blog
