プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
人生の師匠として尊敬している
浜田省吾氏と愛犬との出来事


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5.jpg
先日10/17小倉へ行ってきました。今回はアフリカスーダンへ研修に行かれた全国の大学生(医学生がメイン)がパネルディスカッション形式で報告会があり参加してきました。参加しての感想としては、自分が考えているところの、サポート活動という場面の中で、ロシナンテスの活動場所は、スーダンだけれども、行っている本質は、地域活動であり、人とのコミュニケーションを大切にしながら、当事者が主体的になってなんだかの行動が行えるようにサポートしていくことを認識でき、異国、他民族、異文化のなかでの活動であるけれど、身近なところで自分自身ができるサポートを行うことの大切さを再認識できた有意義な会だったかと思う。
そして、話は替わるが、昼間の小倉へ行ったのは今回が初めてで、小倉城の周辺でイベントをしていて少しのぞいたけれども、街の雰囲気など素敵だなと思った。
来年のカレンダーを購入した。壁掛けタイプのカレンダートップのこの頬づえついた横顔の女性の写真
なんともいえない表情、好きな写真です。
このカレンダーの写真は写真家「内藤順司氏」の作品です。
スポンサーサイト
昨日、初めて新新市民球場へいった。シーズンオフ中に球場を市民に開放するということで、その使用権獲得のためくじを引きにいってきました。そのくじの方法はなんと年末町内で駒をケースに入れて回してやるやつ。市民参加型の公平くじ引きとはいえ少し微笑ましかったです。
利用日時間などは決まっているので、1日1組なのかな?当選されたのは1団体でした。
くじ運がなく残念でした。号泣

オノ・ヨーコ

彼女は、ジョンレノンの奥様、先日あるテレビを観ていたら、彼女と息子のショーンさんが、出ていた。
初めて彼女のことを知ったのはもちろんジョンレノン氏のことを知ってから、ジョンの遺作「ダブルファンタジー」のなかに彼女の作品や歌声も入っている。初めて彼女の歌声聴いたとき独特な雰囲気、歌い方だな?と思った。あれから何年?初めて彼女が歌っている姿をみた。彼女の歌に対する価値観、歌い方などは同じなのかもしれない、番組の中で「平和」と自身の作品につての思いを話されずっとおなじ想いでおられるんだと感じた。ジョンと2人で世界へ呼びかけた「LOVE&PEACE」
ショーンさんは、とてもジョンに似ていた、すばらしいピアニスト
彼の心はジョンの想いを受け継いでいるなと感じた。
オノ・ヨーコ76歳   彼女のパワー、情熱、憧れの女性である。

ライブ

先日、半年ぶりかな??小倉へ行ってきました。「劉哲志さん」のライブを聞きに。
う~~ん、熟年の声と優しい声、言葉に感動でした。   

いい人なんですよ、彼、ちょっと惚れちゃったかもです。

ライブ終了後小倉の屋台へ連れて行ってもらいました。とっても美味しいおでんをいただきました。

また劉さんに会いたいです。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。